MENU

築地ペッパーズカフェで、豆とスパイスを味わうひととき。

先日行ってきましたのは築地ペッパーズカフェ。
メインストリートではなくバックヤード。
え、こ、ここ?というオープンエアーな小さいお店。
本当は朝のトーストセットがすごくお得なんですが、
家庭の事情でランチに伺いました。
コーヒーと胡椒の専門店って珍しくないですか??
コーヒーもベトナムコーヒーとかいろいろある。
カウンター席に座り、アイスラテをいただきました。
うまーい!!
ボリューミーだからと半分に切ってくれたホットサンド
胡椒に、しゃきしゃきレタス、特筆すべきは手作りのチャーシュー!!
いやーこれも美味しかった。
そしてスルー出来ないこのスパイスの瓶。
なんでも、ここのコーヒーが美味しくて通っていた元・お客さんが
好きすぎて働くようになった。
そんな彼女はスパイスマニアでスリランカに家を持っているくらいで、
よってスパイスの取り扱いが素晴らしいんだとか。
お願いしたら、インドのタマリンドも手に入るとか!
(日本で手に入るのはタイのが多い)
私はこのティムル・コ・チョップスが大好き!
ネパールの山椒=ティムルと唐辛子、ブラックペッパーと塩というシンプルさ
力強くパンチがきいていて最高。
次回はこのモーニングセットを絶対食べたい。
帰りには、前々から気になっていた吟ぽてへ。
ポテトサラダとイカメシの天ぷらの店というそのマニアックさ、ニッチさ
気になりすぎるじゃありませんかー!
まだ木のいい匂いがする店内。
テーブル席もありました。
ここで一杯という人も多いんだろうなあ。
テイクアウトですが、席で座って待たせてもらえました。
こちら、ポテトサラダとイカメシ天ぷらのハーフ&ハーフセット
ポテサラは甘口で、しその香をかけていただきます。
それも良かったんだけど、このいかめし天ぷらがもっちもちで美味しかったー!!
そんなこんなでございます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次