MENU

広島県アンテナショップ TAUのひととき

いつだったかな?割と最近、銀座の広島県アンテナショップTAUに行ってみると
いいこといろいろありました。
その日が最終日だった、ひろしまCAFEでのレモンサワーイベント。
基本のザムライレモンサワーと、パイナップル&レモンとのスムージー風になっているレモンサワー。
どっちもとっても飲みやすい!
周りの塩はしょっぱすぎず、なんかガブガブいけそう。
塩麹ザムライレモンサワーは飲めなかったけど、きっとおいしいんだろうなあー
レモンタイガータンブラーもかなり気になったけど、
食器棚が大変な状態なのでがまん。

とにかくレモンサワーが美味しくて、
おつまみも食べてみようかという気持ちに。


人生初。垰下牛のローストビーフ。
これも美味しかった!
ローストビーフって、口の中にいつまでも繊維が残りがちだけど
これはそんなことなくて柔らかくてうまみたっぷり。
あと、今まで広島県アンテナショップの前を10回以上通って
一度も買えたことのなかったはっさく大福に
この日はとうとう会えた!!!
因島「はっさく屋」さんのものです。
めっちゃ美味しかったー
家に持って帰って瞬時になくなったー
ジューシーで、はっさくだけどそこまで苦みが強くない。
ちなみにこのはっさく大福を乗せているお皿、
おばあちゃん家の窓ガラス・・・みたいじゃないですか?
こういうガラス。
こういうガラスを使ってお皿を作られている旭屋ガラス店さんのものです。
何度か挑戦してやっと買えました。
あと、広島と言えばオタフクソース
ということで、激辛のとバイきんぐ西村氏監修ガーリーカリー(ガーリックとカレー)味のと
2種類お好みソースを買いました。

そんなこんなでございます。

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次