MENU

辛いエスニック麺三連発! 譚仔三哥、ハオツァイ京橋店、花時火鍋

夏到来、年中食べてはいるものの
エスニック麺が美味しい季節ですねー!
てなわけで辛いエスニック麺特集です。
オープン当時は長蛇の列だった、譚仔三哥(タムジャイサムゴー)新宿店へ行ってきました。
新宿三丁目駅 A5出口を出るともうすぐです。
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
平日、11時半でもそれなりにお客さんでいっぱいでした。
まずベースとなるスープの味を選び、辛さを選ぶ。
まずは基本の麻辣で、3の小辣にしてみました。
具材はパクチーとベビーイカに。
過橋米線もあるのかー
湖南土匪鶏翼、トーフェイチキンが名物なのでいってみよう。
飲み物は香港レモンティーに。
きました!あまり辛そうに見えない見た目だけど、結構そこそこ辛い!
いや辛いというより痺れの方が後に残る―
後ろのキャッチフレーズのように「まだ日本語に訳せないウマさ」でございます。
トーフェイチキンも、そこそこお腹いっぱいでも美味しかった!
これをぜひコンビニで売ってほしい・・・
ビールがビールがススム君になること間違いなし。
ここも美味しかった薬膳スープ春雨専門店、ハオツァイ
京橋のモンベルに行った際に地下で発見。
野菜もパリッと新鮮で、お茶も美味しいし薬膳ポークご飯がまた好みの味だった!
薬膳カレースープのヌードル。食材ひとつひとつ、いいものが選ばれているそんな味。
とにかく好みだったのでまた行きたい。一人で。
飯田橋の花時火鍋で麻辣湯。こちらも辛いスープの春雨。
こちらは汁なし麺も美味しいので迷ったけどこの日はこちらに。
こういうのって、いつまでも食べられるなぁ・・・
ごちそうさまでした!

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次