MENU

スリマンガラム@祖師ヶ谷大蔵でチェティナードゥ料理を堪能

乗り換えに次ぐ乗り換えで
大変な思いをしてやってきました。
祖師ヶ谷大蔵のスリ・マンガラム。
美味しいと名高いチェティナードゥ料理のレストランです。
前、経堂にお邪魔した時も美味しかったけど
こちらは内装もよりインド的でした。
この壁画とかは、マサラワーラーの武田さんが描かれたものらしい。
かわいいカーリー
この壁の黄色がインド!という感じ。
造花だけどジャスミンのレイとか。
あとわかりますか?
席の並びが一列で向かい合っていない
コロナだからじゃなくてこれもインドスタイル
(そうじゃないところももちろんあるけど)
我々は向かい合ってるテーブル席に座りました。
ドリンクもちょっと他とは違います!
ジガルタンダ ミルク+アイスクリーム、あとナッツも入ってます。
着席するとまずバナナの葉が配られるので、
真ん中のところをツーッと押して平らにし、
水でちょちょっと洗ってセッティング。
ソルティレモンソーダとソルティモールとマンゴージュース
ソルティモールは塩味ラッシーでアイランみたいなの。
どれも美味しいので、どれを頼んでもいいと思う。
チキン65がとにかく好きなのでまずそれを。
メニューにはないけど、できるということで
カリフラワーもゴビ65にしてもらいました。
羊の揚げ肉団子、マトン コーラ ウルンダイ
これがすごく美味しかったけど、チキン ヴァルヴァルなのか?
チキン チュッカなのか覚えていない。。。
ふわサク何層にもなったポロタと、よく合います
名前分からないけどこのカレー大好き。
ディナーポロタセット
サールナー 多分チキンのグレーヴィー
チキンチュッカ
これがチキンチュッカとすると、やはりさっきのはヴァルヴァル?
ドラムスティックの入ったサンバルに、ココナツチャトニも。
かならずバナナの葉は自分に向けて折り畳みます
向こうに折るのはお葬式の時だけ。
店長さんのいれてくれる南インドコーヒー
あわあわで甘くて、子どもも大喜び。
経堂と祖師ヶ谷大蔵のこちらと行き来されていて、
夫は店長さんが出動している方の店を電話で確認してこちらに来たのでした。
祖師ヶ谷大蔵はウルトラマンの街みたいで、
案内板にもウルトラマン。
ウルトラマンの背後にパチンコ店

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次