MENU

ブータン料理LASOLA@市ヶ谷で激辛ランチ

先日市ヶ谷で研修があり・・・
ランチはどこにすべきか、前日夜に血眼で検索。
ブータン料理・・・そりゃもうここにするしかない!
孤独のグルメで、代々木上原のブータン店が出ていて
そこで働いていた人が独立してオープンしたお店らしい。
メニューはお店で一番辛いエマダツィセット
それより辛くない3つのメニュー。
松重さんがいけたんなら、私もエマダツィいってみよう
白いチーズシチューに浮かんでいるものすべて唐辛子。
万願寺唐辛子とか、韓国の甘みが強い唐辛子じゃなくて本気の唐辛子。
なのにセットについてくるスープにも唐辛子が入ってるZE!
最初に唐辛子は全部食べてしまう
という作戦で食べ進めるけど、
普段レトルトでは辛口です というくらいのレベルではちょいきついかも。
その日入っている唐辛子しだいだそう
けど、うまみがあるのもわかるし
ベースのチーズシチューがおいしい
食後にはンガジャ=ミルクティーを頼みました。
円安前はランチにドリンクついてたみたい・・・
次回はバターティーにしよう
電動でクルクル回るマニ車や
ブータン国王夫妻の写真を眺めつつ
いただく甘いミルクティー
お店をあとにして、1階の看板をあらためて見ると
お弁当のテイクアウトもあるらしい
近くだったら絶対通うけどなー
次回はエマダツィに並ぶメジャーどころ
パクシャバランチにしたいな
LASOLAのすぐ近くにはジンジャーエール専門店もありました。
高級マンションが立ち並ぶ中、気になるお店がちらほら。
また来よう!

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次