MENU

香港贊記茶餐廳@飯田橋に毎月行ってます

月に1,2回は行っている香港贊記茶餐廳。
とある日、ランチメニューじゃなくてカヤジャムの西多士にしてみました。
カヤジャム、ちらり
こってりトロピカル。このカヤジャム、パンダンリーフからお店で手作りしてるらしい
定番チキンソテーのランチ。
やわらかいし(ポークは噛みごたえあり)、ソースが5種類の中から選べる。
このねぎ油ソースのが好きです。
夕方に行ったときは、ワンタン麺を。
わくわく
雲呑一つに、海老が3?4?尾入ってます!
プリプリでほんと美味しい!
そしてエッグタルト~
トマトと卵炒め
甘口でございました。
牛肉パスタの黒胡椒添え
フォーじゃなくて意麺と書いてありました。
ここからは飯田橋ランチいろいろ
花時火鍋のルーロー飯
IKOBU、初めて行ってみたらすごいボリュームでした!!
そしてお店はうなぎの寝床ですごく長い。
チーズのせポークメンチカツ トマトソース
・・・に、お刺身と味噌汁もついている(驚)!!
このお刺身がまた美味しいんですけど
メリメロにて、パテとソーセージの煮込み。
パテって自分ではそうそう作らないですからねー
春は鯛めしや
夏は穴子屋
秋はいくら家
冬はあんこう屋
の、九段下 かわなのお弁当
ちらしです。美味しかったー
鮭といくらちらし♡どっちも大好き
煮タリ蒸シタリ こんぺいとうのパクチーよだれ鶏定食。
同じくこんぺいとうの、牛すじ豆腐定食。
これもおいしかった、13時以降のシュウマイ定食も気になる。
タイ料理のロッディー、パッポンカリーだったかな?すごくボリューミー!
オールドタイランドの苦瓜ガパオみたいなランチ。ここもボリューミー!
パイコー担々麺 豊のパイコー麺
ここのお母さん、PayPay♪と歌ったり、当たりになったらコメントしてくれてかわいい。
麻婆春雨とご飯のセットをリピートしてます。
一心金子の野菜天丼、しっかりエビも二尾あって満足。
うお座の海鮮丼は本当~~に美味しい!種類も豊富で毎回感激
有名店、もみじ屋のミックス焼き
HISARのケバブサンド
おすすめはチキン
テイクアウトだとチェリージュースが好き。
はい、おつり300万円が通じる世界。
イートインでケバブライス。ハルーミチーズをトッピング
さくら本店はいつも手作りおかずが何種類もてんこもり。
ソウルソウルの豆乳冷麺はまろやかなコクが美味しかった。
火、金と日本歯科大学附属病院前にキッチンカーを出されてる、Cafe Brick Lane
自家製ローストビーフ丼に野菜もしっかりで大人気です。

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加

 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次