MENU

食習@あべのハルカスで台湾づくし からの大阪名物

お盆に関西に帰った際の記録ですが、、、
あべのハルカスに行ってきました。
目的は神農生活、そして食習。
東京には誠品生活がありますが、どっちもいいね!です。
食習のメニュー。
身体にやさしそうな、台湾式野菜の壺蒸しスープの定食。
牛肉と揚げパンの辛味炒め
海鮮焼きそばは子ども用
客家式大根餅の炒めはみんなでシェアしやすい
もちろんマンゴーかき氷も。
デザートと飲み物が特に豊富で、迷いました。
買ったのは牡蠣のお好み焼き味ポテチとか
タピオカミルクティー味のヌガーとか。
ウコンの麺も買いました。
事前にネットショップで、重そうなものは買っておいたんですが
今サイトを見てみると、品切れが多くなってるなあ
蜂巣氏のライチはちみつやスパイシーなとろみ醤油
馬告に日月潭紅茶・・・どれも好きなんだけど
近くの図書館で、神農生活の本があったので借りてみると
また買ってみたい調味料があったんだけどなあ
これは商売敵??誠品生活で買った台湾式フライドチキンの胡椒塩と
チリソース。
誠品生活は真っ白、無地の大同の食器があるのがいいと思う。
妹夫婦宅を訪問した後、新大阪駅で
喜八洲のみたらし団子があったので買った!!
みたらしたっぷりーー
なんかこれ持って帰りたかったですが!!

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次