MENU

香港お土産2024!雑貨、バッグ、コスメ的なもの

香港のお土産、南丫島編や食器に続き雑貨編です。
灣仔のコンベンションセンターHKTDC Deesigngalleryで買った香港デザインティータオル
TINY ISLAND 香港茶巾
これのブランケットが欲しいなーと思っていたけど、青のこのデザインならティータオルしかないよ、と言われた気がする。2枚セットもいらないのでこちらの1枚190香港ドルの方、
ブランケットだと赤・青・白でした。

香港ティータオル(青)


そしてこれこれ!
深水埗というか太子の方が近いかな?盛昌布業有限公司で限定販売されている
竹岡かつみさんデザインの緑林熊猫、ラミネート加工のパンダ布です!
あと一緒に香港の道路標識柄のラミネート生地も買いました~
もうあるだけで満足。

竹岡かつみさんのパンダ布と香港道路標識布



彩豐 CHOI FUNGで買いましたのは、安心の花王で作られている・しかし日本で販売されていない
めぐりズムの「漢温ごこち」よもぎと陳皮 蒸気でアイマスクって日本語だー
本当は1箱36.9香港ドルっぽいけど、2箱買うと60ドルにしてくれています。

めぐりズム漢温ごこち蒸気でアイマスク 陳皮とよもぎ


同じく彩豐でレモンの香りのJOSERISTINEノンアルコールハンドサニタイザーを買いました。
上の2箱ずつとこのサニタイザーしか買ってないんだけど、シートマスクとシャワージェルのおまけ付けてくれたり、閉店間際に駆け込んだにもかかわらずすごく優しくしてもらえましたー
シャワージェルはボディパウダーの香りということでほんわり甘い感じ。

ハンドサニタイザーとおまけ



下着のイメージが強かった利工民ですが、Tシャツとかもありました。
超対面販売で、アウターかインナーか、サイズはどうするか、ランクはどうするか、あと色と首回りがVネックかUネックかくらいしか聞かれることないんですがいつも緊張する!!
黒(薄手)とカーキ(厚手)のTシャツです。

香港・利工民のTシャツ



あともちろん下着も。この時、一番お安いランクの秋蟬がなかったので藍鹿(4ランク中上から2番目)
秋蟬に比べて透けない感じがします。どっちも肌触りとかは最高にいいそうです
255ドルだけどこの時セール期間で20%オフ!

利工民の下着、藍鹿



今回どうしてもどうしても欲しかった!兆成行のアロマオイル。
ホテルシリーズはシャングリラとペニンシュラ
みんな倍の値段するフォーシーズンズを絶賛だったんですが、あんまり違いがよくわからなくて
それならこっちにしようと相成りました。

シャングリラとペニンシュラホテルの香り

あと、ジンジャーリリーと香港国際空港
香港国際空港=機場のは、ターンテーブルのところで「いい香り!」と思い
テスターでやっぱり好きな香りだったのでネタじゃなく買いました。ジャスミンぽいかな

空港とジンジャーリリーの香り


あと、リンパ・肩用のマッサージオイル
マッサージオイルは2タイプありましたが、高い方にしてみました。
238ml入っていて、128香港ドル。湿布みたいな匂いじゃなくて、ローズマリー、ユーカリ、レモングラス、ジンジャーというかなり癒し系の香りなのがうれしいー

マッサージオイル


そしてそして!もう諦めていたのに入手できた、
アニヤハインドマーチとTASTE(ParknShopの高級バージョン)のコラボエコバッグ。
香港ブロガーえりさんの食べ歩き会参加者のうち、希望者は手数料全くなしで
そのままの価格で譲ってもらえました!
やっぱり日本の働き人には紺色が一番使いやすい!
実はcity superの赤いやつも持ってるけど一回も使ってないし、イギリスのCOOPとのコラボの水色のもあるけどこれも数回しか使ってなかった・・・やっぱり紺色がいい!あとこのオレンジの持ち手も気に入ってます!!

アニヤハインドマーチとTASTEコラボのエコバッグ

12キロ入るってすごいですよねー!うれしい


次回は香港お土産最終回、食べ物編ですー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次