MENU

香港みやげ、おめでたい野菜カッター

昔買ったものも紹介していきます・・・。
香港のお土産、おめでたいモチーフの抜き型、カッターです。
コウモリに、桃、金魚、双魚、たつのおとしご。本当はたつのおとしごじゃなくて龍がほしかったんですけど、あまりに本格的&抜く自信がなくてやめました。

次回香港に行ったら、ダブルハピネスとか買い足したいです!
母が買って、正月のお雑煮に入れたらいい感じだったので♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (8件)

  • かわいい♪ これはもらってもうれしいし人にあげても喜ばれますね~☆目がちゃんとあるのですね^^ 金魚が特にかわいいな*^^*コウモリもめでたいモチーフ??^^ 日本とイメージが違うんですね^^ 0

  • うふっ、ですよね~!もっと買っておけばよかったな・・・コウモリは、中国語だと語尾が「福」と同じ発音になるのでめでたいらしいです~。また香港行きたいなぁ・・・( ̄+ー ̄) 0

  • はじめまして。今度香港に行くので色々調べていたら、こちらのブログに辿り着きました!この野菜カッターたちがとても素敵だなぁ~と思ったのですが・・・良かったらどちらで買えるのか教えてもらえませんか??よろしくおねがいしますm(u_u)m 0

  • キングママさま;はじめまして~☆野菜カッターは、油麻地あたりの上海街で買いました。調理器具用品のお店が並んでいるので、そしてお店によって値段も、デザインもちょっとずつ違うので数軒のぞいて、好きなのを買われたらいいかなぁーと思います(^0^)↓以前やっていたHPの中国ページなのですが、よろしければ参考にされてくださいhttp://www.geocities.jp/omiyagemylove/china/index.html香港、楽しんできてくださいネ☆ 0

  • お返事ありがとうございます!!上海街ですね!気になっていた場所なのでぜひ行って来ようと思います!!HPの方も参考にさせていただきます♪「Hei Ai Hei」というお店も行きたいな、と思っていたのですが・・・18時頃行こうと思います(^^;;本当にありがとうございました~(>∀<)/ 0

  • はい!抜き型に限らずいろいろ面白いものいっぱいなので、ぜひ満喫してきてくださいね~。Hei Ai Hei、ぜひとも遅くに・・・その方がいいですよ!(^ ^;)いってらっしゃいませ~☆ 0

  • こんにちは!以前お返事をいただきましたキングママです。香港に行って野菜カッター買って来ました!教えていただいてありがとうございました!!おかげさまでとても楽しい旅になりました。残念ながら・・・HeiAiHeiは・・・閉店しちゃってましたが・・・(T_T)野菜カッターたちの写真アップしましたので、良かったら見てください♪http://tomking.exblog.jp/7551816/ 0

  • おーー買えてよかったですね!!(^0^)heiaiheiはめちゃショックです、、、。もうこれで生涯信和中心に行くことはないでしょう・・・。orz野菜カッター、見ているだけで楽しいですよね♪これからもよろしくお願いします!!m(_ _)m 0

コメントする

CAPTCHA


目次