MENU

こどもの買い物 ビタットマグ、耳式体温計、電動鼻水吸引器@楽天

楽天スーパーセール近辺で買った子ども関連のあれこれです。

ビタットマグ。
相変わらず、ヒルナンデスで見たんですが・・・
これ便利です!コップにびよーんと伸ばして付けると、コップを倒してもひっくり返してもこぼれない。
家での食事ならともかく、外に連れて行った時にガラスのコップとか背の高いコップでお水が来るとヒヤヒヤしますが、これである程度、臨戦態勢で見守らなくてもよくなります。
あと、暑い日にストローマグ持っていくと中身が腐らないか心配でしたが、これがあればお店で出されたものが飲める、という利点もあります!荷物軽くなるし。。。

今まで耳で測る体温計は誤差が大きいと聞いて、わきの下で測ってましたが
実際じっとしていないし、わきでも誤差が大きいし、いいことなしだったので
耳で最短1秒で測れるやつを購入。
こちらの方が私個人の感覚では、正確な気がします。
しっかり耳の穴に入れさえすれば、本当にあっという間。

そして電動鼻水吸引器!
これも、今まで口から吸うやつを使っていて、鼻水は小さいポットにたまるやつだったんですが
どうーもそれを使うと使った大人が風邪をひく・・・
それに肺活量いるしなかなか大変。
一日何回も耳鼻科に吸い取ってもらいに行けないし、土日もあるし。
で、電動のものを遅ればせながら購入。

↑これを使う時、ロングノズルがあった方がいいみたいだったので合わせて。

コツはいります。
けど、何度もトライしていけばなかなかの量が吸い取れます。
わたしの肺活量で頑張るよりは、明らかにいい感じ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次