MENU

最近買った子ども服やおもちゃなど。

子ども関連のものジャンル問わずまとめてUPします!

ばあばの愛、手編みのマフラー!
きかんしゃトーマス好きなので探して付けてくれたのに、、、
マフラーや帽子つけたがらず「やば」←「やだ」とちゃんと言えない2歳男子
ううう[#IMAGE|S134#]

汚いホットカーペットの上で撮ってお見苦しいですが
分子パズルセット。
サイエンスクッキング&クラフト教室の須田直子先生の1day科学遊び講座でいただきました!!
私はよくわかっていなかったんですが、これ、色がちゃんとユニバーサルスタンダードなんだそう。
水素は白、酸素は赤と世界的に論文の図とかでは決まっているんだけれども
それ無視で水素が水色とかでつくられたおもちゃは理系の人からすると気持ち悪いんだそうです。



なんかあるだけでも理系チックで満足。
メタンとか作れていろいろ懐かしい~~




クリスマスツリーを買ってくれ!!と言われ
うちにそんなもん置く場所はない!と答えつつ気になっておりました。
これ、手のひらサイズでしかもイルミネーション付き!結構キレイに点滅します。
渋谷ヒカリエのバースデイバーで買いました。





錦糸町のGUで初めてGU子ども服を見ました。。。めっちゃかわいくて安い!
このあったかトレーナー、どちらも袖が凝っててどっちか790円とか。




gapで買ってお気に入りの服。



古着で買ったけど結構母としてお気に入りの長T。




ダイソーで買った木製サイコロ
「工作材料 立方体」です。
ここからおもちゃにする方法を教えてもらったのでこの後作りましたー。

そんなこんなでございます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次