MENU

ラン活したくない!けど、適当じゃないランドセルを買いたい!という記録

ここ何年でしょうか?ラン活とかいう言葉が飛びかうようになったのは。。。
そんなもんに時間かけたくない!!踊らされたくない!
重い工房系のやつは持たせたくない、でもイオンやニトリのでいいのだろうか。。。
とにかく夏まで悩んでいたら選択肢がどんどん狭まりそうだったので、
この前の土曜日に新宿へ行ってきました。
6/2に見に行って、6日からオンラインショップで注文ができたので
さっそく注文完了!
<SwimmyDesignLab> 【三越伊勢丹オリジナル】ロマンティック ランドセル ブラウン
こげ茶、ネイビー、キャメルあたりが母の願いで
(ピンクや水色は本人の中ですぐにブームが過ぎ去ると思った)
機能性バッチリ、軽めのクラリーノ、見た目もこれいいな!と私は一目惚れ、
チビーラも「これにする」と決めてくれたので一安心。




娘のゆずれないこだわりは、ワンタッチロック。
私も初めて見て、勝手にロックが回ってかかるのにビックリしました!




あとこのショルダーベルトの付け根、体の大きさに合わせて左右にスライドしてフィットするようになっている。
容量も大きくて、いろいろと便利そうです!



10時に発売開始で、真ん中のレッドは1時間ほど後に見たらもう完売でした!
6日からランドセルフェアでそれからでも間に合うのかと思ってましたが、
いやー、やっぱり早めに見て決めておいて良かった~



実は最初、人とかぶらなさそうなのと、機能的だろうというので
ACTUSのランドセルを候補にしていて、一番上の列の左から2番目のやつを
いいなーと思いお店で勧めたのですが、
「この色いや。赤かピンクがいい。それがダメなら黒がいい」とキッパリ言われたので
それならやめようか。。。と伊勢丹へ向かったのでした(徒歩5分)


でもいつか勉強机買うときはACTUSで買いたいなぁー
そんなこんなのランドセル購入でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次