MENU

宮城こけし旅行2020! その3 松島や あゝ松島や 松島や 

すったもんだがありつつも、
14時半頃、松島海岸駅に到着しました。
駅ホームからの眺め。
朝は曇っていましたが、どんどん晴れに。

 
 
日本三景、超有名な観光地の割に
駅は小さめ。
そして鳴子温泉とうってかわって人が多い!!
遊覧船に申し込む人でごった返していました。
 
 
駅前からまずタクシーで西行戻しの松公園へ。
高台から松島を眺めることができます。
 
ここまで来て良かった、景色でした。
帰りは徒歩でテクテク町へ。
この時間だと、名物の食べ歩きものは売り切れていたり
松華堂もかなり行列していたので
松華堂の1階にある大きなおせんべいを食べました。
営業時間17時まで?の福浦島に
ギリギリに滑り込み。
250m橋を渡るとそこは島。
途中ではカキの養殖・・・?
ちょっと牡蠣か自信がないのですが。
堪能ーーー
夕飯18:15までの間に、
むとう屋さんで購入した酒をもって
宿泊していた、
Uchi Matsushima guesthouseへ。
もともと8歳以上じゃないと泊まれないこちら、
コロナ渦で休業されていたのを
1日5人限定で再開されたばかりで、
うちの4人家族で貸し切りということで
泊まらせてもらえたのでした。
購入したばかりの松島いちごラガーを
冷たいうちにいただきます!
 
苦いのが苦手な人にはピッタリ。
美味しくいただきましたー
 
晩ご飯は 松島イタリアン Totoへ。
 
イタリアっぽい灯台のオブジェがある席もありました。
 
こちらのお店が本当に美味しかった!!
名物・塩釜港直送の山盛り魚介のペスカトーレ。
その名の通り、シーフード山盛り!!
 
最高級モッツァレラ“ブラータ”のカプレーゼ。
これも美味しいー
 
スモークメカジキとオレンジのサラダ。
頼んでよかった。
 
ホヤのシチリアーナ。
ホヤですよー!ピザでホヤを食べるのなんて初めて。
ベルツメインというイタリアのワイン(2016)が
とてもフルーティーで美味しかったー
 
宮城あさりとカラスミのボンゴレビアンコ。
どれもこれも美味しい。
ひよこ豆のパネッレ 400円
これ、四角って意外でした。
クリーミーなコロッケみたいなので、めちゃ美味しかった。
そして手間かかってるのに安くないですか・・・?
 
ジェラート(ミルク・チョコレート・ピスタチオ)
アイスはピスタチオが一番好きです♡
 
 
レモンのティラミスー

★★★おみやげLINEやってます★★★

雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。

友だち追加

 
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次