MENU

宮城こけし旅行2020! その4 松島の名所と仙台ランチ 

松島観光が未完だったので、
まずは瑞巌寺へ。
オープン時間から結構人がいました。
 
中の、「おおーっ」という襖絵などは
撮影禁止なので写真少ないです。。。
あとは五大堂。
すごく行きやすいしこじんまりとした名所ですね。
10時のオープンに合わせて、松島蒲鉾本舗へ。
まず笹かまぼこ手焼き体験というものを。
250円です。
20分経つと、前日の15時とかでは売り切れていた
ふわふわお豆腐かまぼこ、「むう」の焼きたて!も登場。
これがめっちゃ美味しかった。。。
期待値ぐーんと超えてくれました。
12時過ぎに仙台に着いたので、どこも行列。
30分弱並んで青葉亭の牛タンランチいただきました。
エスパルの地下は、昨年何度もお世話になったんですが
開店と同時にしか行けず、
14時ごろに店頭に並ぶこのクリームボックスに
お会いしたことがありませんでした!
福島県は郡山市名物ですー

クリームがあっさりしていて、
ぼってりというよりトロッとしていておいしい!

楽しかった!宮城旅行でしたー
★★★おみやげLINEやってます★★★

雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次