MENU

2019夏・札幌3泊4日旅行その2 六花亭にサッポロビール園、白い恋人パーク

この日はおのぼりさんコース。(ずっとか)
朝からスイーツを食べに向かったのは、
六花亭の喫茶室。
10時半のオープンとともになだれ込む。
待合スペースもなんか美しい。
  
  
六花亭のマルセイバターサンドは、父が大好きで
時々冷蔵庫に入っていたなあ
 
 
せっかくここまで来たら、喫茶室でしか食べられない
マルセイアイスサンドに、賞味期間3時間のサクサクパイ。
おいしい♡
 
昔すぎてもう名前がわからなくなってる!
六花氷・・・?と画像検索したら
上が「森グルトと苺のソルベパフェ」500円
さっぽろ植物園(夏の露)480円
梅シロップと福井県産「黄金の梅」のジャムでつくったゼリー入りソースと
フロマージュブラン?かな
満たされた気持ちで、
サッポロビール園へ。
ジンギスカンをいろいろ調べたけど
子連れで、並ばずに予約で行けるところ
と思うとここがいいかなと。
ライラックという建物で
6種味付けジンギスカン+アラカルト食べ放題にしました。
その前に、 園内中央にある売店でビールのゼリーチョコなど買います。
ジンギスカンは、羊大好き家族とかじゃないなら
やっぱりそれで良かったかも。
飲み物もいろいろあるし。
次は旅先にあれば必ず行く、
D&DEPARTMENTへ
もう今はミニミニ木彫りの熊がなくて残念。
大昔、祖父母の家にザ・民芸品のそれがあったんだけど
もうちょっとかわいらしいのが欲しかった。。。
それからは白い恋人パークへ。
なぜだろう、、、ここで撮った写真がごっそり消えている。
とにかく、スタディベース・カカオポッドに参加。
参加者それぞれのお皿に、、、
どういう訳かいろいろなチョコが登場して
それを食べさせてもらえます♡
やっぱりここまで来たら、ここ限定の生菓子が食べたい。
フルーツたっぷりのケーキも美味しそうでしたが、
食べきれないので白いロールケーキを。
 
 
 
白いバウム。どちらもふんわり美味しかったです。
あと、白い恋人のキーホルダーなど買いました。
本物そっくりで食べられそう!!
宮の沢駅から西11丁目駅へ。
中国料理 布袋 に行くと、結構な行列。
これはイートイン厳しいな・・・と
ザンギと炒飯をテイクアウトすることに。
8個か10個かで、もんのすごいボリューム!
しっかり味でとーっても美味しかったです。
「札幌っていいな・・・」とボソッと旦那がつぶやいておりました。
翌日は小樽へ。
続きます!!

★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次