MENU

2020年7月、コロナの中での沖縄家族旅行 1日目 

GoToが東京除外で始まった7月の連休、
実は沖縄に行っておりました。
 
予防策はきっちりとったものの、
言いづらく誰にも言わずの旅行・・・
 
 
もともとのプラン↓

7/23(木)
ANA 471 羽田11:25 – 那覇14:10

昼 ロビー1F すぐ ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店

壷川駅へ。メルキュールホテル沖縄那覇チェックイン 14時~

おもろまちの那覇メインプレイス(スーパー)9-23

おもろまちから安里へ
18- おでん東大 30分前に並ぶ?

近くに24時間営業の栄町りうぼう スーパー

↑ ↑ ↑
さて、空港に着いてみると・・・

荷物受け取りは旦那にまかせ、
すぐ出てポークたまごの店に行くと
この行列。
結構並んで20分ちょい?
やっと順番が。
今から行く人に伝えたいのは、
アプリ Fast Pick を入れといた方が
スムーズですよってこと!
これなら、何時何分に
テイクアウト受け取り予約、というのができます!
ポーたまや天ぷら店、ステーキ店などありますよ。
 
 
 
そしてー
ゴーヤ天ぷらや油みそなど、
いろいろあります!
美味しかった・・・
シンプルなおいしさ。
子どもに人気だったのは、
基本のポーたまでした。
 
 
 
おもろまちの那覇メインプレイス、
東口から入って直進して右手の食品館?
スーパーをいろいろ見て、(大規模で時間かかる!)
焼きてびち発祥の店
おでん東大へ。
普段は大行列と聞いたので、
30分前に到着したら
結局オープン時間まで誰も来ず(^^;)
今までは21時オープンのお店ですが、
18時オープン。
5歳チビクマルを見て、
「ここは大人のお店だよ。
静かにできるって約束できる??」
普段大騒ぎな男子ですが
迫力にびびって「うん・・」と返事していました(^^;)
メニューはいろいろ。
ドリンクはこんな。
こちらが食べ物。
焼きてびち、大・小・ミニとあって
時間がかかるメニューだし、追加するのもなんなので
大にしました。


やんばる産シークワーサーソーダ割り
すだちサイズなんですねー初めて知った!
ゴーヤスライスとローゼル。
ローゼルは果実部分で、
ハイビスカスティーにしたりするらしいけど
あの園芸用のハイビスカスとは
ちょっと違うらしい。
おでん盛り合わせ!!
具材はお店の人に相談しました。
そして焼きてびち、
もうめちゃくちゃ美味しかった。。。
周りはカリッと、中はコラーゲンのぷるぷるもちもち
ただし、大人2人で子どもがいても大は多かった!!
意識遠のきそうになりながら食べました。
もち好き一家なので、もちも追加。
うどんに青菜にやわらか軟骨ソーキも。

食べログを読んでいると、
お店の人に逆らうな。ということだったので
従順に、沢山食べてお店をあとに。
帰りにスーパーりうぼうに寄って



この旅行中行こうと思っている
ステーキハウスの前を通ると
20時半でも結構並んでるなあ
つづきます!
 
 

 
★★★おみやげLINEやってます★★★

雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。

友だち追加
 


 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次