MENU

2020年7月、コロナの中での沖縄家族旅行 3・4日目

この日はこんな予定でした
↓ ↓ ↓
7/25(土)
那覇バスターミナル→安座真サンサンビーチ入口 38か338
バスターミナル7番ホーム 東洋バス
8:00→8:50

マリンスポーツ後、市内に戻る
バスはビーチ発 11:19、13:24、14:45

ジャッキーステーキハウス(カード不可) 11-1 那覇市西1-7-3

ボールドーナツパーク那覇本店 牧志1-1-39 STEPビル1F 12-20
タコボール タコライス味
レモンシュガー、ソルトバター、ビールやコーヒー

国際通りを歩きながら牧志駅に向かう

久高民藝店 那覇市牧志2-3-1 K2ビル1階 10-22

牧志から首里へ

decco 14-18 那覇市首里鳥堀町4-89-5 久場アパート1F中
カタチキや金細工またよしも近くにある

首里城も、守礼門の周辺は見られる
琉球茶房あしびうなぁ 那覇市首里当蔵町2-13 11:00~15:00/17:00~23:00 カード可

↑ ↑ ↑
まあ全然、この通りにはいかなかったんですが・・・
バス停には時間通りに到着。
安座真サンサンビーチ前からビーチまではちょっと歩きます。
更衣室で着替えて、窓口のオープンを待ち
ビッグマーブルや水上バイク、
あと旦那と娘でシュノーケリングを予約。
(シュノーケリングは午前がいいらしい)
やっぱりちょっとバスに乗ったりはあるけど、
こっちの方が広々してるしいい!!
水上バイクに乗せてもらっている時、ウミガメが見えました!
天候によって水没する島や
魚の群れも見えたりします。
ハートの鐘があります。
13時台のバスで戻り、ジャッキーステーキへ!
店内はレトロでアメリカン。
MISO SOUPじゃなくてMISO SIRUなのね!
きました!
肉の塊というのが難しいお子さんなら、ハムエッグとか
タコスとかお手頃なAランチ~Cランチとあります。
 
スープは不思議な・・・薄くてクリーミーなスープ
肉は肉肉しいです!!
国際通りをプラプラしたあと、
前回来てとっても美味しかったボールドーナツパークへ。
マムアンちゃんのイラストを描いている、ウィスット ポンニミットさんの絵がかわいい!
これは基本、のレモンシュガー。
他にもタコボールとかすごく美味しそうで食べたかったのに
ステーキが胃に残っていて無理だった。。。残念!!
飲み物はまた色がキレイ。
ミントミントソーダと、季節の酵素ソーダなど。

雨が降ってきたのと、マリンスポーツでお疲れで首里には行けず。
夜はやっぱりお腹が空かず、、、県庁前の「みかど」へ行きました!

翌日は、那覇空港で買ったカヌレとポークたまごとを
(この日はポーたまを予約していたので即時受け取れた!)
ラウンジに持ち込んで朝昼兼用にしました。
 
黒糖カヌレ ほうき星のカヌレ、味がどれも違って
それなりに高級ですが、本当においしい!
プレーン、沖縄珈琲、星×バナナ、大宜味村の緑茶
泡盛(古酒)、ドラゴンフルーツ&シークヮーサー、パッションフルーツ、すもも・・・?
 
帰りのタクシーの中で、
「4月に空港のすぐ近くに水族館できたんだよ」と教えてもらい
次回はそこも行きたいなぁ
 
 
 
こんがり日焼けしてきた旅行でした!!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次