MENU

松本・長野旅行下準備&銀座NAGANOに行ってきた

関西に住んでいた時から、憧れていた松本。
しかし・・・とっても関西からは行きづらい!
今回わたくしの誕生日あたりに旅行ということで
趣味全開コースで行きたいと狙っております。
で、図書館でいろいろ本を借りたりしてみたけれども
だいたい、同じ店が載ってるんですよね
このフィガロジャポン2019年7月号は、
違う店がしっかり掲載されていて勉強になりました!
長野と言えば牛乳パン、ということで
松本の小松パンに電話したら(いまは全予約制)
14日受け取りが、6日に電話しても予約いっぱいでできなかったYO!
早すぎもいかがなものかと思って1週間前にしたのに・・・
これから予約する人はお気をつけください!
なので、長野県のアンテナショップ、銀座NAGANOに行ってきました。
すずらん通りにあります。
毎日毎月仕入れ先が変わる、長野名物牛乳パン。
日曜日は2店舗から入荷していて、
しかもコーヒー味も!
小林製菓舗さんの2つと、
お?よく似たパッケージだけど、こちらはモンパルノさんのもの。
ベビーとママの牛乳パン!
並べてみました。
他にも見たことないきのこ、
コプリーヌと柳まつたけ
そしてほおずき。

社員マスカットと信州りんごのシャーベット
シャーベットなんだけど、ものすごくなめらかでした。

シードル・林檎学校醸造所と杏生どら。
まだ食べられていないけど楽しみー!
松本で牛乳パンが買えないなら
これまで外すわけにはいかない、
翁堂にたぬきケーキともろもろの予約をしました。
またレポートします♪
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次