MENU

素晴らしき松本・長野旅行2020 2.松本十帖へお邪魔編

16時半くらいに、浅間温泉の旅館 和泉荘に到着。
とっても広いお部屋!
部屋だけでなく、お風呂とトイレも別だし、洗面台もとても広いスペース。
景色は山ビューで、どれがどの山とガラス窓に書いてあります。
しかし!!のんびりしている時間はない。
夜ごはん前に、歩いて8分の松本十帖の宿泊客でなくても入れる
図書スペースに行きたいんです。
温泉街の街灯がレトロ可愛いたぬきさん♡
和むなー
いかにも高級旅館な門構えにビビりつつ、
入ると左手が松本本箱。
多分、フォトスポットがあってその周りにちょちょっと本があるだけでしょ?
なんて思っていたら大間違い。
オトナ本箱への入り口。
元温泉旅館、をあちこちに感じさせるインテリア。
この小さい湯船は、元々水風呂だったのかなあ?
今はクッションが置かれて本読みスペース。
本も、どれも「え、もっと読みたい」と思うセレクトで
もんのすごくそそられる!!
蔵書多くて、ちょっともうすごすぎる。興奮!!
撮影が本当に苦手な夫に30枚くらい撮ってもらった・・・
カランが残ってるのが風情あるー!
ブックホテルらしく、こんな小部屋で読めたりとか。
そしてこちらはコドモ本棚。
絵本のセレクトもよい!!
こちらも温泉の名残が!
湯船はボールプールになっています!
埋もれる5歳男子。
ボールに浸かりながら本を読めるという体験。
今度は絶対泊まりたい!!
おもしろみ、はないけれど
和泉荘もとても良かったです。
とても親切にしていただいたし
食事なしの子どもの分も、
海苔が好き、と聞こえたら追加でくださったり。
宿泊客はマッサージチェア無料で使えるし。
せっかくなのでご当地ビール!安曇野浪漫。
野沢菜おやきがあるの嬉しいな。
満腹を超えて食べました。
なのに、部屋に戻ったらソーシャルディスタンスケーキを食べる笑
お皿はIKEAのを家から持ってきましたー
そういう準備は怠らない。
翌朝は快晴!!
雪化粧した山が見える。
そしてまだお腹空いてないけど、
しっかり朝ごはんを食べる。
湯豆腐でよかったー
ワイドビューしなので、長野駅へ。
途中見えたこの山はなんだろう・・・
アルプスの山ということで。。。

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 


 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次