MENU

甲州肉炉端 炭とやまなし@茅場町で山梨郷土料理ざんまい!

この前、念願の「炭とやまなし」に行ってきました。
コロナでお休みされてることが多く、なかなか行けずだったんですが
結論どれも美味しかった!!
特に味噌煮込み的なメニューがやみつきになる味でした。
多分、馬肉だった気がする。
こういうのって噛み切れないことが多いけど、これは大丈夫。
これ!これがとっても美味しい。
甘すぎない甘辛。
真ん中のクリームがいい味のポテトフライ。
サクサクのコーン天ぷら。
炭火焼!店名に炭がつくくらいなので目玉料理。
時間はかかったけど、全然無問題。
この日、ベテランお兄さんが新人緊張しまくりバイトさんを指導していて
どんなに忙しくても丁寧に教えていて、
それが私は好感赤丸急上昇でした。
山梨といえばほうとう!
ほうとうだけでなく、吉田うどんも食べられるってかなり貴重なのでは?!
ワインのリストもいっぱい。
ジュースもこだわりのもので、また行きたい!のでした。

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加


 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次