MENU

八丈島子連れのんびり旅行!夕方着の1日目

この前の3月連休、八丈島に行ってきました。
延長し続けたマイレージが失効しそうで、
行ける便は夕方着。まあいいかー
羽田からは55分のフライト、
売店で買ったおこわ美味しかった。
「翼の王国」はWEBじゃなくて絶対冊子で欲しい派です。
特に今月号は、シンガポール特集で楽しかった!
これから行く八丈島の名産品ページも。
うみかぜ椎茸と八丈フルーツレモン、なるほどなるほど・・・と心のメモ帳に。
八丈ビューホテルにチェックイン。
ちょっと古いけど、トイレが2つあって広いお部屋。
広縁にはブランコが!子どもが取り合いのケンカしてうるさいー
玄関とブランコ脇にヤモリがひからびて死んでいた。
それに布団を自分たちで敷かないといけなかった・・・涙
とにかく八丈島、ヤモリが多いらしい。ホテルの前ではイタチも見ました。
普段は二食つきのホテルですが、感染予防で夜ごはんが出ない。
その代わり、おすすめのレストランを見繕ってくれて
行きのタクシー代はホテル持ちというシステムでした。
初日は地魚干物食堂 藍ヶ江水産にて晩ご飯。
八丈島グルメってサイトを見てもよくわからず、
超有名店の評価しか載ってないみたいなのが多かったですが
こちらのお店、美味しかったです。
メニュー。居酒屋っぽいものから、のり弁などいろいろです。
海の家みたいな内装です。
くさやにするのは、この図真ん中のムロアジが多いらしい。
その、むろ鯵フライ!タルタルソースかブルドッグのソースか醤油か・・・
地魚どっさりカルパッチョサラダ。
やっぱり島だから、お魚はとっても美味しい。
キャベツとか地元で育てていない野菜は若干苦くなったりは仕方ないのかな。
うみかぜ椎茸の焼き。肉厚でおいしいです。
あぶり島寿司。炙ったのは珍しい!
海の恵みアヒージョ、くさや入り。美味でございます。
アンチョビみたいな感じで美味しくいただきました。
手摘み岩海苔ののり弁と、
ムロアジと鶏もも肉の島レモングリル。
結構、洋風のメニューがあって誰もが、どれか好きなメニュー構成です。
島だこキムチも頼みました。
空港にも、翌日行った自然公園にも、ここにもウミガメの剥製がいた。
歩いて2分のスーパーあさぬまで、特産品ハンティングをして帰りました。
スーパーの出入り口にはタクシーの電話番号が。
この愛光観光が、一番車の数が多かったっけ?大賀郷エリアでは呼びやすかったはず。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次