MENU

2023インド旅行!初日、グルガオン

8月はインドに行っていました。
エアインディア、いろんな部品が歪んでいる。
でも食べ物は次々ともらえます。
このBIRAビールおいしい。
カレーはしっかり辛いです。子どもには辛い!
子ども用、だとピザでした。
ちなみにチキンかフィッシュかと言われ、チキンだとこの辛いカレー
フィッシュだとうな丼でした。
交通ルールがあってない、、いや無いインド。
特にデリーは、3車線に5列くらい車とリキシャといろんなものが入り乱れ
相手がトラックだろうが突っ込んでいく皆様。
毎秒毎秒ヒヤリハット。
しょっちゅうぶつかる。そして、双方何事もなかったかのように「ごめんごめん」「おう」って感じで
その場がおさまる。
大渋滞で、全然飛ばせない、走れないのに
たまーに高級車も。
相方の友人は以前高級車に追突した際、「おいー!!」と相手が降りて怒りまくり、
「この車修理するのにいくらかかると思ってんだ!」と怒鳴られ
「知らないし、知りたくもない。
俺は自分で修理できるレベルの車しか乗らない」
と答えると「ま、いいわ」と帰っていったとか。
わちゃわちゃ・・・
オートリキシャに人がもりもり。
そしてこの3車線を人がてくてく歩いてすり抜けていく。
ショッピングモールに来ました。
目的はでかいスーパー
このモールに来る人が多くて、週末は大渋滞。
調味料がいっぱい
ガラムマサラってこんな緑っぽいというかフレッシュなんだろうか
牛乳がふにゃふにゃのパックに入って売られている。
晩ご飯はここ!Pind Balluchi です。
身体が日本時間では日付変わってたのであまり食べられなかったけど、美味しかった。
写真も撮り忘れ―。前菜セットが美味でした
あと、ご当地パンで直訳「ハンカチパン」という超薄いチャパティみたいなのがあって
それが美味しかった!
ヘロヘロで戻ります。
翌日はデリー、つづきます!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次