MENU

2023インド旅行!チェンナイ随一の高級ホテルThe Leela Palace Chennai 

チェンナイ旅のハイライト!この日が私の中のピークでした。
The Leela Palace Chennai
かなりハイソなエリアにあります。
儀式でおもてなししてくれるんですが、流石におのぼりさん過ぎて
写真は撮っていません。。。
ここに泊まる方がいたら、声を大にして言いたいのは
部屋のランクを上げると、アフタヌーンティー、バータイムと特別な部屋で
ご飯が付いてくる!(あと空港への送迎)
だからそっちの方がきっとお得だし感激です!
アッドヤー川が見えるレストランでハイティー
残り1時間くらいの時に滑り込みましたが、、、もうチェックイン時間と同時に来たら良かった!
ここはもう散策なんてしている場合じゃない!
気分はもはや貴族。
調度品など、ひとつひとつ重厚でとにかく素敵。
塩味のものも、スイーツも。
紅茶もコーヒーも。
ちなみに、隣にはビリヤード場があって
レクチャーもしてもらえます。
ルールもわからないレベルだけど、少し教えてもらいました。
ハイティーの時間が終わったので
部屋に戻って、散策開始!雨が降りそうなので急がなきゃ
かなり曇ってきたので、アプリで天気変えてます。
上品でステキングなプール。
青い光のこれはバー。
お土産屋さんは、おいそれと入れないような外観だったので入らず
(おみやげブログなのに・・・でもお土産とは言い難い巨大なオブジェとかだった)
エントランス周辺で、いかにもマスコミの方々が大勢いたので
なになに?と聞いたら、タミル語の政治ドラマ映画Maamannanのヒット御礼パーティーで
出演者がこのホテルに集まるんだとか!
宿泊者なので、会場に入っても特に出ていけと言われない。
そして、パパラッチ?いえ記者の方々にいかにも観光客が混じっても
特に何も言われない。
日本でいうと、北野武みたいな立ち位置らしいヴァディヴェルが登場。
黄色いシャツの人です。
何かよくわからんけど、とにかくおじさん達に混じって激写。
ペネロペ・クルスみたいな美しいキーシー・スレシュが
来る来ると言われながらなかなか来ない。
じゃあ、もういいかーとロビーに入ると
!!!!!
綺麗!!!
近くのメイクさん?と顔を見合わせながら、うっとり眺めていくと
ゆっくり歩いてきて、「Hello」と私に・・・?!
え、私?え?え?と固まっている間に行ってしまわれました。
「何やってんだよ!!一緒に写真プリーズって言えば良かったのに」と夫に言われましたが
何が起きているかわからなかった。
せっかく挨拶してくれたのに、、、返事できなくてすみません!
その後、LIVEでyoutube見たら先ほどのKeerthy Suresh様が。
低めの落ち着いた声がかっこいい。
興奮冷めやらぬ中、バータイムになったのでまた先ほどの部屋に吸い込まれる。
メニューはがらりと変わっていて、
そして我が家ともう一組しかいないのでとてもゆったりな空気。
このカクテルを、オーダーしたら丁寧に作ってもらえる!
ちゃんとしたバーに行く機会がないので、
ここでこんな風に飲めて嬉しすぎる!!
おいしかったー
子どもには、カクテルではなくミックスジュースを作ってくれました♡

 
★★★おみやげLINEやってます★★★ 
雑貨・食べ物・おでかけLINEを始めました!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次