MENU

ゴールデンウィーク、蔵前にインド食材を買いに行く

ゴールデンウィーク、、、
お義母さんが来日してからというもの、インドの親戚から電話がかかってくるんですが
インド勢の一番の関心事が、「それで、チビーラの鼻は少しは高くなったのか?」
「ううん、日本人っぽい鼻だけど・・・。」と答えると、「はぁ~」と落胆してるそうです(- -;)
浅草を歩けば、近くのおばちゃんに「この子のお父さん、ガイジン?」と聞かれ、
インド人からは心配される不憫なチビーラなのでした。

さて、インド食材が足りない~!!と、あわてふためき買い出しに行ってまいりました。
蔵前のAmbikaです。

品ぞろえ豊富です!
それに、今まで神戸で行ってたお店とかに比べて、すごくスッキリ。高くないし。
お惣菜やパクチーなどの冷蔵、冷凍、常温とそろっています。
お買いものすると、2枚までレシピももらえます(^v^)

買ったものは
パパド 189円
冷凍パラタ 310円
冷凍チャパティ 310円
ライスパフ 93円
冷凍グリーンチリ 340円
Jaljeera Masala 240円
サンバルマサラ 240円
ロビア豆1kg 420円
アタ1kg 240円
ウラド豆1kg 320円
などです。

お義母さん曰く、MDHのサンバルマサラはいまいちだからそれよりはSAKTHIの方がいいんだそう。
でもサンバルマサラは1種類しか置いてなかったなぁ~
今回こそちゃんとレシピ覚えようと思いつつ、トマトや玉ねぎ切っている間に行程が進んでるし、
インドで調合したマサラがバサッと入ると、もう再現できないしお手上げです(T▽T)

ちなみに、帰り道に気になったニッチなお店。

それと、この前パッケージがかわいくて買ってみたMOTTAINAIたまご。

ちょっとした日記でした(^^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次