MENU

マザーズバッグはどうする?の結果★

マザーズバッグ。
一体どれが使いやすいのか・・・?
友人たちに聞いてみたところ答えは、
★哺乳瓶保温とか、おむつ用ポッケとか、変わった機能は要らない。
★とにかく大きくて、沢山入って、
★軽くて、
★ポケットがついていたらいいのでは?
ということでした。

普段愛用の超軽量・HEMのバッグは、ファスナーの開け閉めが上辺だけでなく脇にまで続いているためかえって面倒でした。
他に持っているでかめのかばんは、ポケットが少なく。。。

というときに、いただいてしまいました!
バリ島発オリジナルバッグ、sisiのマザーズバッグです♪

インドのブロックプリントの布が使われています~
かわいい♪

ポケットもいっぱい付いているし、たくさん入るし、軽い!これ重要。
ベビービョルンの抱っこひもと、このsisiバッグが、今のお出かけスタイルです。

実は、バッグをどれにしようか悩んでいるときに、ちょうど内祝いのカタログをいただいた中にマザーズバッグがあってそれも入手していました。
BARNEYS NEW YORKのオリジナルキルティングマザーバッグです。
1泊旅行できるサイズ。

これはこれでいいんですが、、、惜しむらくはポケットが小さい内ポケット1つのみ。
神戸から東京に移動した際に、中で哺乳瓶を入れたポーチやらおむつ入れやらがごろんごろんして、目的のものをぱっと取り出すという意味ではちょっと大変だったかな~。
あと、普段のお出かけにはさすがに大きすぎるかも。

なんでも実際に体験してみないとわからないものです。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (10件)

  • おバーニーズのは、やはりアメリカンサイズだったというわけですね母って色々、たいへんですね(笑)0

  • 私、ラルフローレンのマザーズバッグを使っていて、結構良かったですよ。哺乳瓶が立てて入れられるのはとっても良かった。でも、1人と2人では使い勝手の具合も違うのかな〜。シドニーで買ったカポーチのリュックサックタイプのもかなり活躍しました。哺乳瓶を保温出来るポケットが取り外せたので、その部分だけでも使えたし、私はすっごく好きだったわ〜☆大変だけど、色々悩むのも楽しいね〜。 0

  • あら~、何だか やっぱり、今どきのママさんです!芸能人ママもマザーズバッグ、披露されてますよね。ちょっとした大きさとか機能性が、重大なのですね。かつ、デザインもやっぱり大切だし。プリントが可愛い。夏に向かってもぴったりな感じ。くらりんさんっぽい(^^)、たぶん(笑) 0

  • まあ 喜んでいただけて何より。けれど やっぱりもうもっていたのか(笑)年の離れた友人達の出産祝いはコレにするといままでかぶったことがなかったので(4人に贈呈)これなら、他にもらった・・・ってきかないと思ってたのに(笑)さすがに SISI好きは教室でも有名なので(笑)鍵コメさんにしました(笑) 0

  • sisiバッグいいですよね~、私もいくつか愛用してます。軽くてかさばらないし、いくらでも詰め込めちゃうというか。。インドプリント、すっごく色合いがステキ! 0

  • semasemaさま;何でも使ってみないとわからんですねぇ~今まで荷物少ない生活をしていたので、今親子で出かけるとなると小学生のように忘れ物つづきです(笑)先生~わすれました~(意味不明)0

  • s_helgaさま;へーっラルフローレンもマザーズバッグ出してるんですねぇ。知らないことだらけだ・・・。双子ちゃんなら、荷物も増えまくりですよね。うちはひとりなので、おむつも着替えも半分ですが、、、いやはや必要なものが多すぎる!今はこのバッグに落ち着いたので、楽しい悩みも終わりました★ 0

  • リンゴさま;いまどきのママ(^m^)芸能人といえば、長谷川理恵が何十万もするマザーズバッグ(というのか?)披露して炎上してましたねぇ~あれはネタとしては面白いと思うんですが・・・。夏に向けても確かにかわゆいです!わたしはメインバッグ+サブバッグ とかだとどこかに片方忘れてきそうなので、全部が入るこういうバッグがありがたいです(^0^) 0

  • lotusnowさま;わー、いくつか持ってらっしゃるんですね!!奇遇!これ本当に使いやすいしカワイイですよね♪このプリントとデニムもすごく合っているので気に入っています(^0^) 0

コメントする

CAPTCHA


目次