MENU

表参道でベビーOKのラグジュアリーな一日(^0^) 2013.6.18

梅雨真っ盛りですね~
今週唯一からっと晴れだった火曜日、lotusnowさんにお付き合いいただき表参道をぷらぷらしてきました!

まずは2回目のキユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ。
1年の期間限定なので、メニューが変わるたびに行きたいくらいの勢いです。

6~8月の3ヶ月は夏においしいカレー特集。
昭和のばあばのカレー、90年代のスペシャルチキンカレー、現代の揚げなすのカレーそぼろあん。

ばあばのカレーは自力で一番作らないタイプなのであえて選択。
カレールーがなかった時代の、カレー粉と小麦粉を炒めてバターやケチャップや醤油で味付けしたカレーです。

サラダセットに飲み物もつきます。

子ども連れだと、離乳食やキューピーをいただけます。またもらっちゃった!

エレベーターやスロープなどはありませんが、赤ちゃん・キッズwelcomeな雰囲気でほっとします。

キューピーレストランのある246COMMONの奥にはこんな和風な裏通り??があり・・・

キセル屋さんやジビエ料理店などが並ぶ中、
SHOZO COFFEE STOREがあります。那須のステキなカフェです(教えてもらって知りましたが・・・)
那須まで行けなくても、こちらのスコーンやお茶が買えちゃいます♪
抹茶×ホワイトチョコ、クランベリー×ホワイトチョコ。
すごく美味しかった~!

お次はクレヨンハウスへ。
B1から3階まで、女性と子どもにまつわる本と、おもちゃやオーガニック製品などの物販そして自然食レストランが。
カフェ利用は2時40分からで、それまではバイキング利用しかできないとのことで、物販を見てまわることに。

2階に授乳室があって助かります。

さて、ドキドキしつつtokyo baby cafeへ。
コチラ、なんとベビー連れ専用カフェです。
関西でも、子どもが遊べるスペースのあるカフェとかはありますが、ここは7歳未満の子供連れ、もしくは妊婦でないと入れません。
チャージが子連れは480円/30分、そうでない人は240円/30分です。

最初、敷居が高いんじゃと思ってたんですよ・・・。
でも結論、行ってすごく良かった!!
子どもがギャーとなっても、肩身の狭い思いをしなくていいのはもちろん、
遊ぶコーナーのあるカフェやお店だと、そんなに大人はゆっくりできない、子ども色満載な雰囲気だと思うんですが、
ここはおもちゃや絵本はありつつも、大人が居心地いい空間になっています。
例えばプレイコーナーもこんな。ガーリーなソファーみたい♪

座るのも、ベビービョルンのバウンサーあり、ストッケのトリップトラップあり、ハイローチェアありで選択肢が多いし、置いてあるおもちゃもヴュリ社のものが多くてかわいい。
キリンのソフィー以外にも、マッシュルームの形をしたゴム人形が販売されていて、ソフィーと同じ、100%天然ゴム製の口に入れても安心なものでした。 3人合わせてシャンピニオンか・・・

「わーかわいい」「大人が楽しい雰囲気だねー」とメニューをめくっていたら、
なんと4時まではデザート食べ放題!

そりゃ食べなくては!
エクレアか、ブラウニーか、デニッシュか好きなものを好きなだけ。
自分で取りに行くんじゃなくてオーダー制です。

デニッシュは最後に食べようとしたら切れてしまっていたけど、ブラウニーはあったかくしっとり、エクレアも美味しかった~

カフェにいる間に、facebookかツイッターでtokyo baby cafeにいるとつぶやくと、デザートを貰えるかポラロイド写真を撮ってもらえるサービスがあります。
デザートは食べ放題だったので、ポラロイド写真に。
子ども一人の写真はしょっちゅう撮っていても、なかなかママと一緒というのはないものなので、親子一緒に撮ってくれるとのこと。
確かにそうでした、よっぽどのイベントじゃない限り一緒の写真がなかった!
のですごくうれしかったです(*^^*)

プレイコーナーも質のいいおもちゃがいっぱい。
チビーラ、夢中。

おむつ替えベッドもラグジュアリー。

カフェ内でおむつ替えするときに限り、おむつのサンプルをいただけます。
それが・・・。セブンスジェネレーションという、とってもセレブなおむつ。
普通、日本で一番高いパンパースでも新生児用だと90枚1,200円くらいで1枚当たり13円。
でもここのは36枚2,835円で1枚当たり79円もするんです!きゃー。
さわってみると、和紙のようなテクスチャーでした。
はいてみた感想を聞けないのが残念(^^;)

1万円近くする「ダイパーケーキ作りとLA流ベビーシャワーの楽しみ方」講座があるそうです。
うーんセレブリティ。SATC的です。1回しか見たことないけど。
画像お借りしています。こんなゴージャスなの、おむつ使用できないよー!

2つある授乳室。広くてゆったり。

帰りは、近くの999円ショップをのぞいたり(結構良かった!)しつつ帰りました。

なんか、翌日になっても幸せ気分の余韻が残っていて・・・。
表参道はちょっと遠いけど、また行きたいなぁ、と思いました(^0^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (12件)

  • んふふ、tokyo baby cafeの記事、待ってたよん。いいなぁ。わたしも行きたい!!!大人がくつろげる子供連れカフェって、いいよねぇ。しかも、おしゃれだわ~。セブンスジェネレーションってセレブなおむつ、初めて知った!なんちゅうお値段!もうね、おむついい加減卒業させないと。2人目が生まれたら、おむつ無し育児にチャレンジするつもりよ。 0

  • こんばんは。雨すごいですね。ちょっとだけご無沙汰です。前触れもなく、PCが月曜日朝に壊れてしまいようやく、さっき新しいのが来て、セットアップできました。表参道ややっぱり、下町と違いスタイリッシュでいいですね。ゴージャスなおむつ替えベッドや授乳室。(汚しそうで落ち着かない??笑)ブラウニーの上にクリームを乗せた写真がそそります。あ~、食べたい(^^) 0

  • そうか そんなからくりがあって FBでつぶやいたのか(笑)まんまとのっちゃったじゃない(爆)子供が一緒だと確かにいきにくいところもあるし、ゆっくりはできないものね。たまにはお母さんもゴージャスな雰囲気にひたりたいよね。関西にもあればいいのにね。 0

  • 先日はホント、私も楽しかった~(≧∇≦)246COMMONの雰囲気、かなり気に入りました。tokyo baby cafeは、すごく居心地良かったね!本やおもちゃのセレクトもいい感じで。。くらりんさんと知り合わなければ行けなかったよ、ありがとうございます(*´∀`*)セレブおむつの感想をチビーラ姫にききたいもんだ(笑)私もそのうち、ブログに書きます。。 0

  • おぉ!!!、ここいいねぇ~(^.^)♪。でも、0~2歳くらいまでが居心地いいやろね、、、。まぁ3歳すぎたくらいからはちゃんと座るよう言い聞かせもできるわけなんだけど、、、でききれないのが現実^_^;。実際、どうだった?、3~5歳くらいまでの子っていたかな?。行ってみたいな~♪。 0

  • nozomiちゃん;いやーホント教えてもらえてよかったよ!!大人も楽しい、赤ちゃんも居心地いいって両立させてるのがすごい!そして、内装と仕組みのおかげで所帯じみてない。セレブ気分を味わえて良かったわぁ~おむつ無し育児、ずっと無しなんかと言葉で誤解してたけど、中身を聞くとなるほどやー。うちも、もう6ヶ月だけど、挑戦するかもしれない(^^) 0

  • リンゴさま;台風、えらいことになるのかとビビってましたが、こちらは降ったものの普通の雨な感じです★パソコン大変でしたね、、、でも復旧が早い!!こういうのってたまにしかやらないから、いつもやり方忘れちゃいます。表参道は本当にスタイリッシュだし、ニッチなお店もいっぱいで楽しいです。。。リンゴさんはこういう街の方が好きなのかな??授乳室の高そうなおもちゃ(笑)には本当にビックリでした。いやーすごい!こっちも好きだし、下町も好きです(^0^)ブラウニー、食べ放題だけどすごくしっかりしたデザートでした!ぽつぽつ、また行きたいお店です★ 0

  • mami先生;あっ・・・!まんまと乗っかっていただいてスミマセン(^^;)受けられるサービスをすべて享受していました。。。子どもお断りのお店、そう謳ってなくても自主規制のお店も多いので、逆に今しか行けないところに行ってきました!ホントこれは、関西でもニーズあるんじゃと思います! 0

  • lotusnowさま;ほんとにお付き合いありがとうございました~~!246COMMON、気になるお店がいろいろでしたねー、飲食が多いからなかなか全部は試せないけど・・・。tokyo baby cafeはエレベーターが狭いだけで、店内に一歩入ればスキのない美しさでしたねぇ~売られているモノもかわいかった!そして、未知のものが多かった。セレブおむつ、私がはきたいくらいでしたよ~(ウソ)いろんな体験をして、大きくなってほしいなと思いマス(*^^*) 0

  • よっしーちゃん;いいでしょいいでしょー!!私が行ったときはみんな、0歳ぽかったかなぁ・・・たまたまかもしれないけど。確かに、みんながまだハイハイもしない中、チャンバラとかしたら居づらいのかもしれない(チャンバラとか置いてないが・・・)でも、お店の方で6歳までって区切ってるわけやし、ベビーも一緒なら7歳以上でも入れるわけやから、そこは何とかなるんちゃうかなぁ~~?ただ子どもサイドとして、もしかしたら女の子の方が楽しめるかもしれないね!^^ 0

  • くらりん&donguri3755さん、ここのカフェはアートイベントとか、工作ができる年齢の子供向けのイベントもやってるので、小さい子ばかりじゃないと思いますよ~。くらりん、良いところが見つかってよかったね!気に入ってもらえて、情報がお役にたって嬉しいっす(^^)また、チビーラがその年齢に達したら、行ってみてね!なかなか楽しそうな工作教室だよ! 0

  • nozomiちゃん;工作教室なんてあるんやねー!!というか、関西からバッチリチェックしてるんやね。。。すごいわ。そのころも東京に住んでたらいいんやけど!またいろいろ教えてねー^^ 0

コメントする

CAPTCHA


目次