MENU

PANDA KITCHENの韓国料理リバイバルレッスン 2015.6.16

我が子の体重が重いです。
長女チビーラは1歳になっても7kgで、いつも飲めているか食べれているか心配な子だったのですが、チビクマル・・・1ヶ月で5.2kg。2ヶ月の今は推定6kg。
チビーラを産んだ時より私も年を取っているので、日々体力奪われ中でございます。

そんな私を癒してくれるのは休息ではなくお出かけです。
母が様子を見に来てくれた時に、一人でPANDA KITCHENのお料理教室行ってきました!
6/16からの韓国料理リバイバルレッスン。
韓国雑貨の販売もあるということで初回に参戦です(~o~)
わ!!



韓国雑貨ってカラフルなイメージですが、先生の飾り付けセンスなのか?
なにこの世界観[#IMAGE|S16#]

本題のレッスン、まずはヨンヤムパプ=栄養ごはんの下ごしらえ。
なつめを3つくらいに割っているの図。
丸ごとほりこんだことしかなかったよ~~(^^;)

見るからに栄養ありそう。

わっほー!!色があるから目にもおいしい。
器もかわいくてテンション↑↑

変わった材料使わないのに、本格韓国な海鮮サラダ。

おからチゲ、お腹にたまるし、いいおだしでしみじみ美味しい~

海苔と一緒でもこれがまた!

鶏肉の蒸し煮、チムタッ
ソウルで食べようとすると若者向きにジャンクな味になっているのが多いそうで、
これは本来の家庭の味の味付けです。

お腹いっぱい~な時に、出していただいたソーダ。
か、かわいい!

こんな風にも使えるんだ!ということで、
もちろん、この五味子茶用の小さなお花の型、買いました。
そして以前お弁当クラスに参加した人の特典、お弁当包みいただきました。
この韓国ワッペン、アイロンでつかなくて?なんと先生の手縫いなんだとか。

食欲も物欲も満たされたすばらしいひとときでありました(≧▽≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次