MENU

青森のおみやげ たべもの、ちょこっと、そんなもの

青森旅行、お土産編です!
今回はそんなに買っていないので、前回こちらも合わせてどうぞ♡
七戸十和田駅の売店で買ったお土産。
青天の霹靂の塩ラーメンは他でも見たと思うけど、
この「ホットバス」は青森・新青森駅では見つけられなかった。
青森ヒバの香り。これとても良かったです!
弘前のりんご公園の中にある「りんごの家」で買ったお菓子
りんごグミにりんごようかん、あと太宰治の「津軽」本ケースのクッキー
どこで使うの!ですが、KOKESHIに引き続きHIROSAKIも・・・
青森県ご当地スタンド。右はもちろんりんご
津軽藩ねぷた村の閉店まぎわでパパッと探した食べ物。
魅惑の品々がいっぱいだったから、もっと見たかったなー
清水森ナンバのペッパーソース
青森のご当地唐辛子とりんご酢と塩で作られたペースト。
これ、辛さは控えめですごくフルーティーでおいしい。
こちらからも買えるっぽい
あとこの昭和レトロなイラストがたまらない、
本州最北端「これがとろろ昆布スープ!」
大間産の昆布入り。職場の人がとても喜んでくれた♡
ねぷた村の津軽藩工房たくみにて、二重ごま。
大きい方を回してから、そっと小さい方をその上に乗せると小さい方も回り出す。
同じくそちらで絵付けした遮光器土偶土鈴。最後、紐もいろいろな色の中から選ばせてもらいました。
青い森わんどで購入した調味料3種。
りんごマヨ、りんごケチャップ、りんご南蛮味噌。
シンプルに焼いた鶏肉につけたいなー
三内丸山遺跡では、小牧野遺跡のグッズも売られていて
そそられたのですが・・・
小牧野遺跡ストーンサークルのマグカップの蓋?カバー?とカップのセットがあって
蓋だけ買いたかったなー、、、で断念。
ミニサイズの板状土偶クリアファイルを買いました。それとあおもりJOMONてぬぐい。
帰り道、新青森駅の1階にて購入したのは
嶽きみドーナツと嶽きみの天ぷら。
甘くておいしかった~~
嶽きみソフトもありました。
あとは前回と同じく津軽路せんべいのピスタチオ、
青森のにんにくせんべい を買いました!
9歳娘の超お気に入りキャラ、ご当地ゆきお これはりんご
大間のマグロは新青森駅、青森にんにくもワ・ラッセで買っていた。。。

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次