MENU

インドはチェンナイへひとっ飛び その3 チェンナイ二日目編

二日目です。
時差ぼけになりつつも、よく寝ました。
さあ朝ごはん!!
南インド料理が日替わりで、たくさんの種類ビュッフェ方式で食べられます。

Amurのギーは知っていたけど、バターもあったんですね~

さて、オートリキシャで目的地に向かいます。

目的地周辺。やせた牛。

ジューススタンド・・・?後ろのココナツで作った家も気になりますが、
左端の男性がよくある南インドファッション、シャツ+ルンギです。

メイク体験をした後、(どんどん濃くアイライナーを入れられて宇多田ヒカルみたいに・・・)
次の目的地は、サリーの下のブラウス、チョリをオーダーしに行きます。
(チョリって多分ヒンディー語ですが)
SAI LIMRAS、ここの腕がいいと聞いてこちらへ。

家を見守るだるまさん。

お針子さんが縫ってます。

ここ、本当に行くたびに人がいなかったり待たされたり、出なおしたり大変でした。
インドではそれが普通かもしれないけど。。。
女性オーナーがばりばりできる人で、あとの人はよく怒られてました。
しょんぼりしたおじさんが「間違えてカットしちゃいました・・・。」と来て、
「あんた!!こんなにちゃんと指示書いてるのに何見てるの!!
目、前についてるの後ろについてるのどっち?!」と怒鳴られ、
電話がかかってきて「子供が熱を出したから12時に出勤していいですか」ときたら、
「1か月も熱出してるってどういうこと?特別に12時出勤を許可したらそれを基準にしてる。
もうあなたには辞めてもらうわ!」とまた激しいやり取り。
一人経営って本当に大変やなと相方は同情していました。

さて、採寸も、別のお針子さんにしてもらった時より、このオーナーの方が納得のやり方。
できあがるのが楽しみです。
まず採寸した後、本からブラウスのバックスタイルを選びます。

それから、いろんなサンプル写真を見て、前にどんな刺繍をするか選びます。
シンプル

かわいい花柄

これもかわいいパステルペイズリー

4枚あったので、一つはこの刺繍を袖にしてもらうことに。

5時集合、6時からご飯にみんなで行こうという話でしたが、
集合が7時半。
それがインド時間というものだそうです。。。

相方のおじ、おば、いとこ姉妹、別のいとこ夫婦、子ども・・・と大勢で晩ご飯。
おいしくいただきました。
いとこの一人に、「心から私たちのファミリーに歓迎します」というメッセージつき花束と、
金のペンダントヘッドをもらい、感激でした。

つづくぅ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (7件)

  • インドには独自の時計があるんですねー(笑)時間の流れがかなり違うと見受けました。お祝いモードの雰囲気ですね、続きを楽しみにしています♪ 0

  • 言葉がわかると、詳細がわかって面白いね♪。あらためて、インド時間の魅力を感じました^_^;。こっちが正論のはずなんだけど、正論に縛られてカリカリしてるのがバカらしくなるお国だね~♪。みんなに歓迎されて、感激だね!!!。じ~んときました(>_<)!!!。 0

  • インドの洗礼その1って感じですかね(笑)時間どうりには事は運ばない・・・でも そのお陰で 日本ってすごいじゃないか!と思えてきたんじゃない?(爆)でも相方さんファミリー皆さんに心よく迎えてもらっている事が私もとても嬉しいです。ブラウスの後ろにもこんなにいろいろあるのね~ あんまり後ろを気にしてみてなかったないままで。今度から要チエックだね 0

  • ninuckeyさま;インド時間が流れてました。。。それでいて、会うとマシンガントークで息つく暇なし。何回も出直し、出直しで実際の通りにブログが記録できないんですが、続きもアップしていきたいと思います! 0

  • よっしーちゃん;何をしゃべっているかは、相方に訳してもらったよ(汗)タミル語はおろか、英語もまったくもって聞き取れず・・・インドの人は愛想笑いもしないし、ハッキリ言うし、誰かの奥さん、とかだとその男性の友達はその女の人を絶対見ないので、いろいろとまどいもあったけど、とりあえずよくしてもらえてよかったよ!!(^0^) 0

  • mami先生;きっと本来、こーんなもんでは済まされないんでしょうけどねぇ。。。かなり時間を無駄遣い?したけど、現地の知り合いがいるインドとそうでないインドでは、大変さが違いますよねぇ。本当に日本の空気の美しさとか歩きやすさとか、頼んだことがきっちりでき上ってくるのとか・・・素晴らしいですよね!!ブラウスは本当にいろいろあるので、見ていて楽しかったです。。。見ている間蚊だらけで足の裏まで刺されましたが(汗) 0

  • とくらちゃん!!久しぶり!!ベリーレッスンに行ってないような事を聞いてどうしてるのかと思ってました。アドレス変わったよね?私も独立して大変でいろいろあったけど、忙しいけど今やっと精神的に落ち着いてきたって感じで。。。今ブログ見つけて「元気でよかった~!!」って感激してます!まだ最新の日記しか目をとおしてないけど、いろいろ身辺は変化あったのでしょうか?またよかったら連絡下さいね!無事を祈ってます♡JUN 0

コメントする

CAPTCHA


目次