MENU

インドの子どもの大好きなもの・・・。

土曜の朝にインドに向けて出発します!!

で、それに向けてお土産など買っていたりするのですが。

何がウケるのか?

リクエストを受けたのは、「カバヤのフルーツのど飴 青リンゴ味」
画像つきで、熱烈なリクエストでした。子どもが異様に気に入ってしまったんだそうです!

さらに。。。
一足先にインドに着いた相方に持って行ってもらったお土産がバカ受けみたいです。
追加リクエストを受けました。
32色に光りながら、何ともチャイナな音楽の流れるコマ。
でも意外とバカに出来ないんです!目の錯覚で、いろんな風に見えて大人でもかなり面白い。
動画はこちらへ

あとは。。。
大人たちから16ギガバイトのUSBメモリできたら面白い形のとか
(16ギガバイトを超えると、不安定になるらしい)

緑茶ティーバッグとか(向こうにある緑茶って、中国緑茶?なんか緑ではない)

そんなのがうけるようです。

ではでは、準備に戻りたいと思います!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (7件)

  • コマの動画、観ましたー!キッチュな感じが何とも面白いですね!で、あの音楽、何のメロディだったか思い出せないんです。今晩眠れなくなりそう。。。wwお気をつけて行ってらっしゃいまし。良い旅を!!! 0

  • もうすぐインド。気をつけて。そんで、楽しんできてください。お疲れでませんようにね。インドへのお土産は悩むところだよね。柿の種とかは?難波高島屋のお店ではわさび、チーズ、黒胡椒とかいろんな味があってインド人にあげたら喜んでたよ。ナッツもピーナッツ以外にカシューとかあるし♪0

  • おー!インドですか!いいないいな~♪気を付けて行ってらっしゃいませ(^^)そうそう、カレーの辛さには強いインド人、山葵や辛子の辛さはどうなのかとっても気になりますね(^^)それにしても、昔は五円玉とかボールペンとか言われてたけど、今時はUSBメモリ…いやはや、時の流れを感じます(^^;) 0

  • 非公開でね。バンブルビー あそこは好き 嫌いが すごくわかれるところだと思いますよ。生徒さんに教えて頂いたのでいってみましたが、うーん 私は辛すぎました。胃が痛くなるほどだった(笑)スパイスもいろいろ入れすぎ感があり、まぁ好みではなかった(爆)でもすごい 人気店らしいよ。教えて頂いた手前、アウトとはかきずらいので・・・(笑)ほんとうのインド人がどういう判定するのか興味あるから 行ったら教えてね(爆)それと私のblogで出てくる店は個人的感想では、店の名前が青ならば、青信号。いいねで赤ならば赤信号でアウト店 黒が可もなく不可もなく店なのです。つぶれたバインミー70は赤店でした(笑)生徒さんにはみんな言うので知ってたカナとは思ったけど、お伝えしておきます。赤店はじゃぁかかなきゃいいのだけどね。赤だからこそ、ここは教えておかないと!とかも思うので全部書くわけではないけれど、赤を伝えた方がいい店はあえてかきます(爆) 0

  • ninuckeyさま;キッチュですよねー、たわいもないけど面白い♪あれって何かの音楽だったんですね!!思い出してください~(笑)教えて教えて^^0

  • mami先生;はいっ、行ってきます!!忙しくて高島屋に行けずに終わりました。。。先生の字の色の意味、知らずにいました!途中参加の?生徒だったから、わかってなかったのかも・・・。それか料理に興奮して聞いてなかったか(笑)前、赤字で正解だったねぇとの先生のコメントにいまいち意味がわからずいたんですが聞いたらよかった。じゃあ、クアアイナに代わりに行ったけどそれでよかったのかも。。。また結婚式終わったら、レッスン行かせてもらいます!! 0

  • chidoriashiさま;五円玉!そんな時代がありました、珍しくて喜ばれるとか~言われてましたね~ホントだったんだろうか(笑)わさびや辛子は、食べられるけどちょっとだけ。みたいな感じなのではないかと少ないサンプルだけどふんでおります。ではでは、インド行ってまいります!またインドご飯などアップしたいと思ってます。。。忙しいので撮れるかな?? 0

コメントする

CAPTCHA


目次