MENU

インドで、花嫁になってきた。 その1

だいぶん更新があいてしまいました。
私ごとですが、今月インドと日本で結婚式を挙げ、人妻になりました。
その記録です。

前回の渡印で、サリーの下のブラウスの採寸などはやっていましたが、
やることはまだまだある!!
というわけで、新郎に遅れること5日間、一人でチェンナイへ。
バンコクの空港で腹ごしらえ(そして、食べすぎでお腹を壊す。。。)

こんなことでお腹をこわしている場合では。

披露宴もするし宿泊もするホテル、GRT GRANDに到着。
バスタオルでできた象が。インドらしからぬサービスににんまり。

翌日、ポンディ・バザールへアクセサリーを買いに行きました。
サリーは4着あります。
1.最初に着ておくやつ
2.新郎家族から受け取って着るやつ 1.2は婚約式の後に着るような感じです。
3.結婚式の間に着ておくやつ
4.披露宴の時に着るやつ
結婚式と、披露宴の時ではネックレス・バングル・ヘッドジュエリーなどのアクセサリーを変えるので、
準備が色々あります!

屋台的なところ。

その中でこのお店にクローズアップ!

薬草とか魔よけの丸い平たい板とかいろいろあるんですが、これは。。。
牛ふんです!燃料用です。

これは瓜っぽいもので作られた魔よけ。シーサーのように家の入口に飾ってあるところが多く、
こうやって売られているのを買い、古くなると捨てるようです。

バングル屋さん。見たかったなぁ

お昼ごはんは、SWATHIで。
結構きれいめだと思うんですが、私がトイレに行こうとするとお義兄さんが
「お~こんなとこの行くのか、アドベンチャーだなー。俺は絶対行かない」と言ってました(笑)

でも無事でしたよ!

カリカリのカリフラワーに、マッシュルームの炒めもの、おいしー。

ミールスです!安心のおいしさだった気が。

一日中買い物で、あちこち行きましたがそんなに品ぞろえがいいわけでもなく、
なかなか疲れる買い物です!
好きなものを買っていいんじゃなくて、必要に迫られているのであせります。
ちなみに南インドの花嫁さんってこんなの。

唯一、本気でほしくて買ったのは天井にも達するめちゃくちゃ長い吹き戻しでした。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 象のタオル。ホテルも粋な事してくれるのね。それにしても4着のサリーにそれぞれのアクセサリー。大変だなぁ。南インドの花嫁さんはお花の飾りがかわいいよね。 0

  • ホントいいホテルですよ!ご飯もおいしいので、mami先生、チェンナイに行かれたら是非!アクセは、結局式と披露宴の2タイプしか準備しなかったんですが、ほんと大変でした~~。終わればいい思い出ですが! 0

コメントする

CAPTCHA


目次