MENU

SugarBooger、Peek-a-Booシリーズのベビーグッズ(^0^) 

3月からNHK「おとなの基礎英語」を観ていて、坂下千里子のファンです。
あのあっけらか~んと明るい感じで、勉強へのハードルが下がるような・・・気がします^^
それに、英語のレベルが、私とほぼ同じ(って実は演技でもっとしゃべれる人だったりして)だし、同い年だったりで親しみわきます。。。

で、、「千里子のマタニティBOOK」まで古本ですが買ってしまうくらいの好きっぷり(笑)
その中に載っていて、おっかわいい!と思ったものが、
SugarBooger、Peek-a-Booシリーズのベビー食器セット。
Sugarboogerってどんな意味なんだろうと帰国子女の友達に聞いたら、パフにお砂糖がコーティングされたスナック菓子があるそうです。
(Peek-a-Booが、いないいないばあっていうのも出産してから知りました・・・。)
すぐに買えると思い、ありとあらゆる検索をかけてみましたが、日本ではSugarboogerのものはたまに売られてますが、このPeek-a-Booシリーズがないんですね~
でもそれであきらめてたまるか!!アメリカのamazonで、お義姉さんに買ってもらいました。。。
きゃー!!カワイイ!!

お皿アップ。
いろんな色があるんですが、これは「ラズベリー」です。
歯が一本のこの赤ちゃんがかわゆい!!
いろんな色が入って、カラフルなのもいいけど、こういうシンプルな色使いとデザインのものが、
今はいいなと思います(^.^)

コップとボウルとスプーン&フォーク。
コップには、写真では外してあるけどトレーニングスパウトの飲み口がついています。
スプーンとフォークには、eatと書いてあります。

ベビーラトル。ガラガラですね~
これはまた優しい色使いで、今後も持っておきたい感じです!

ブナ材に水溶性のインクでプリント、蜜ろうでコーティングしてあって赤ちゃん想い★

裏側。赤ちゃんでも持ちやすい仕様、中に鈴がはさんであって音が鳴ります。

ブラシ&コームセット。メープル材と豚毛で作られています。

これも裏を向けてみると、巾着のタグにもベビーが刺しゅうされている~
大人がよろこぶかわいさですなぁ(^m^)

ところで。
アメリカで注文してもらったこれらですが、その時のタイミングで
アメリカ→インド→日本 とインド経由でやってきました。
そしたら表の箱が、、、
え??

この絵描いたの誰?
まさか、インドの郵便局員が描かないと思うし。。。
そしたら、まさか、まさかあの物静かなお義父さん??(@@;)
それが気になる今日この頃でした。

《追記》
相方に聞いたら、インドでは郵便局の中に宛先を書いてくれる専門のバイトさんがいて、
10ルピーほどで住所やあて名を所定の綿布に書いて梱包してくれるんだそうです。
その人が書いてくれたんだろうということでした。
そうなんだ・・・やるな、バイトさん!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • インドの郵便屋さん かわいい絵付き!粋な計らいだね。チビーラはもう離乳食なんだ。この間生まれたてだった気がするのにね(笑)かわいいグッズにかこまれてお母さんもチビちゃんも幸せだね 0

  • mami先生;そうなんです!こういう日本人に受けそうな?サービスをインドの人がしてくれるっていうのがとっても意外でした。いつもお義父さん、私の名前間違えてる(しかも名字なし)で送ってくれるんですが、、、何とか到着しております(^^;グッズばかり凝ってないで、離乳食作らんとあきませんね。。。 0

コメントする

CAPTCHA


目次