MENU

リクエストした、出産祝い色々。二人乗りベビーカーにできるバギーボード、卓上ミニ花輪etc.

きっと多くの人が頭を悩ませる、2人目以降の出産祝い。
私の周りの人もそのようで、チビクマル(・・・と命名。クマルは~太、~郎みたいな男の子の名前に付ける語尾)が産まれて以降続々と「リクエストして!」と言われたので遠慮なくリクエストさせてもらいました・・・(^^;)
そんなリクエスト品あれこれです。

その1
第一造花株式会社さんにて、卓上ミニ花輪をリクエスト!

ちなみに色はこのタイプ

下のカードはハガキくらいのサイズなので、カードを入れ替えたら家族の誕生日とかいろんなイベント事に再利用できるのであります。
そのまま写真立てとしても使えるみたいだし、利用例としては「結婚式の受付や披露宴の新郎・新婦のテーブルの上に」となっていました。それもいいですね~( ^)o(^ )

その2
マイブランケットの新作シリーズのブランケット。
メリノウールでチューブラー縁、デザインはスター、色はジュエルブルー
まさに見本写真↓のような感じで、名前と誕生日を入れてもらいました。

今までのデザインにすると、産まれた時間や身長、体重などもオプションで入れられるので迷ったんですが、男の子だしこういうシンプルなデザインがいいかなぁとこちらに。

その3
これ出産祝いというより上の子が使うのではという内容なんですが、バギーボード。
最近外でちょくちょく見かけていた、下の子がベビーカーに乗っていて
上の子がベビーカーについている小さいスケボーみたいなのに立ち乗りしている光景。
そういうベビーカーなんだと思っていたら、いろんなベビーカーに後付けでボードだけつけられるのをベビーザらスで知り、リクエスト!
ラスカルのバギーボード Maxiのブラックです。
黒いから、何色のベビーカーにも合うのです♪

その4
アクタスでなんかいいなと思って買ったメラミンカップ。
アルファベット、A~Zまであるみたいです。

これは店舗では売り切れていたアルファベットのお皿とボウル。
大人気商品のようです。ABCを覚えてほしいという親心でしょうか・・・?
お皿をネットでお買い上げ。

子ども用のお皿、メラミンやプラスチックが多くてチンできないのが不便だったので
こちらもアクタスで。
STEVIE GEE デザインプレート20cmです。

その5
大好き、ORUNETのOh Dear!シリーズのタオル。
肌触りもいいし見た目もカワイイ★

その6
以前チビーラにこどもんぺをいただいてから、sou・souのわらべぎが大好きです。
カラフルでありながら和!
伊勢木綿のこどもんぺ、「はながすり」。

こどもじんべいもカワユイ~!この柄は「まんげきょう」

「はなのれん」に「きんらんどんす」

チビーラに比べ、和なお顔で産まれてきたチビクマル。
多分インドの民族衣装よりこういう服の方が似合う事でしょう(*^_^*)

<余談 おもちゃ編>
4/18から始まった大英博物館展。
大英博物館オフィシャルグッズがほしすぎる!!
サムライダックとか、兜をかぶっていてこどもの日にピッタリではないですか~
しかし東京で4月18日(土) ─ 6月28日(日) 帰ってはいるけどどうかなぁ~~
神戸、福岡には行けないし、入手できるか微妙です。

バイキング、ローマ人、スフィンクス・・・スフィンクスは日本オリジナルのピッピッファラオダックの方が精巧です。

侍~

ネイティブアメリカンもかわいい

そんなこんなでございます。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • lotusnowさま;チビでなくなったら芸名(?)変えないといけないよなぁーと思いつつ、とりあえずチビクマルにいたしました~(^m^)ご親切にどうもありがとうね、先日メールさせてもらったような感じでお願いしまする<(_ _)>いつもありがとうーー!!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次