MENU

買った、リクエストした、出産祝い男の子編 その2。

引き続き、リクエストしたり自分で買ったりした出産祝い、男の子バージョンです。

まずは初節句ということで~
当日には間に合わないんですが、日本市のオンラインショップでは売り切れで
取り寄せてもらい中の注染手ぬぐい「端午」。
金太郎が、こいのぼりにまたがっています。


ありとあらゆる柄の手ぬぐいを探したのですが、
端午の節句のはどうしてもこれが良かったのです。。。

で、玄関の壁に上の手ぬぐいを飾るべく、nugooの手拭タペストリー棒とオーリングを購入。

お食い初め、お宮参り、写真撮影などなどイベント目白押しです。
チビーラの時は白いセレモニードレスをお借りして行いましたが
こんな袴をはいた風に見えるロンパースがコチラにあった!ので、リクエスト・・・。

※ちなみに女の子のもありました。これもかわいー!

あまり仰々しくない、兜がほしい。。。
ひな祭りのお雛様もそういうポイントで選んでこんなのを以前買ってもらいましたが、
兜もこれならいい感じ♪と思い両親にリクエスト。
ひな人形と同じく龍虎堂さんの手作り五月人形、名入れ木札もついてきます。
これに加え金屏風も買ってもらいました。

アメリカのお義姉さん夫婦から大きなプレゼントの箱が届き、
いーっぱい、いろいろ入れてくれていてどれもかわいかったのですが
中でも一番気に入ったのはコレ。胸のメッセージが気に入った(^m^)!

これは買ってもリクエストしてもいないけど、いつか買ってあげたいシリーズ
marimekkoのレインコート。
水着も同じウニッコ柄であってかわゆいのです。
大人のはなかなか手が出ませんが、子どものは頑張れば買える価格ってのがまた(^^;)

そんなこんなでございます。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • lotusnowさま;初節句、折り紙で兜折ろうと思ってたのにちまきを(私が)食べただけで終わった(^^;)来年はちゃんとやろう。。。例の物、どうぞよろしくお願いしますっ!!いつもありがとう!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次