MENU

子連れ南インド旅行2017! ホテル GRT GRAND Chennai

今回の宿は、結婚披露宴でお世話になったGRT GRANDにやってきました。
キングサイズベッド1つを、大人2人子ども2人。それなりにきつかったです。。。
このホテル、タクシーで行ってもリキシャで行っても、まず近くのホテルと間違われます。なんでだろう。。。
毎回「そっちじゃなくてあっちの道のホテルだってば!!」とやり取りしていました。
ホテルは今どきの内装にリニューアルされていました。
5階廊下にはタミル語のオブジェ、そして毎日内容が変わるタミル語講座の黒板が。


1階のレストランも、かなり雰囲気が変わっていました。
みんな朝は遅めで、9時まわると混んでいます。8時だとガラガラです。




ご飯は相変わらずサンバル美味しい!と感激。
ドーサもオニオン、ポディ、プレーン、マサラと選べます。
でも旦那は「種類は増えたけど、前はその少ないメニューがすごく美味しかった。今は味が落ちている気がする」と言っていました。
うーん、よくわからん。。。
シンガポール風つまりチャイナテイストのご飯も準備されるようになり、私は3日目あたりから醤油味があってうれしかったなぁー



子どもにもよりますが、プレーンドーサ、プレーンオムレツ、ソーセージにパンやドーナツ、あとヤクルトもあるので
何かしらは食べられると思います。
グリーンのジュースは、ゴーヤジュース加糖なしなので注意です!
これは具入りのイドゥリに、マトンカレーにポンガル。

コーヒーも頼めばちゃーんとサウスインディアン方式でいれてくれます。
にんじんのハルワも美味しかった。



それからは実家に寄って、アメリカの姉家族と合流。
タクシーの中から、「交通安全守りなさーい!!」とチビーラが叫んでおりました。





そして、2軒親戚の家にあいさつに。
そこでいただいた、有名な寺院のラドゥ。(右下)



夜もGRTでご飯。種類も増えておしゃれです。
しかし、時差もあってまーチビクマル2歳がごてるごてる。。。
満喫できない夜ご飯でした。
あと、子ども用の小さいスプーンフォークがないので必携です。

チャトニもいろんな種類あったのになぁ。。。(T0T)


ビックリしたのは、フラッシュモブ的なサービスがあった・・・!!





そんなこんなでございます。








よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次