MENU

子連れ南インド旅行2017!お買い物と美味しいディナーの巻 

朝、またいろいろとインド料理をモリモリ食べた後は・・・
(このパックのバターミルク、ほんと日本でも売ってほしい。大好きなのに~)

「今日、だいたいのお買い物を済ませちゃおう」

ということになり、義姉と2人だけで出かけました。
中は撮影禁止だったのですが、インドで昔からあるワイヤーバッグ、
それにベトナムでよくあるプラかごバッグのもっと固い丈夫なやつ、
他カラフルなわらあみ?グッズなどなど。
お店で理想の色合わせのがなく、仕方なくレジに行くと隣の作業場でまさにその色で作っている!!
「これはオーダー品なんだよねぇ」と言いつつも、交換してくれました。



お義姉さんは、「へーこんなの欲しいのかぁ」という顔で付き合ってくれていました。
「子どもの時、こういうバッグ使ってたよ。母が作ってくれたんだー」
昔のインドのお母さんってそんなこともできたのかぁ!!


そして手タレとして撮影に付き合ってくれる。。。(^^;)


このちびっこバッグは、チビーラ用。プールとかにいいかな~



それからNaidu Hallでお義姉さんの買い物、
昼はまた実家にて休み。
お義母さんがせっせせっせと、ジャスミンの花に糸を通して数珠つなぎにしていました。
チビーラや私が頭につけるようにするためらしい・・・!


そして父方のきょうだい家族が集まって、25人ほどで晩ご飯。
チェンナイではかなりキレイ目ホテル、RAINTREE ANNA SALAIの1階のレストラン、MADRASです。
豪華ターリコース、ノンベジ(肉)かシーフードか選びます。


インドで珍しく、子ども用椅子も用意してくれました。ホテルだからかな、、、
レストランだとまずない。

しかし、英語やタミル語とびかう中、時差3時間半遅れ、日本だったらもう日付変わりそうな時間帯で
子ども達は寝たりゴテたり、、、
ご飯はとても美味しくて、ローズミルクにはじまり
パイナップルラッサム、ビーツのワダ、海老やカニがたっぷり入ったカレーなどなど。
具が大きくて、種類も多く食べきれないくらい満足感!おいしいです( ^)o(^ )
おかずの友はパロタにはじまり、ドーサ、イディアッパム、ご飯と次々出てきます。


子どもはパパドばっかり食べてたなぁ。。。
あとチャパティ。



レストランを出たところで、みんなで記念撮影していると
チビクマル2歳が走り回る・・・!
捕まえようとすると、あきらめたようなフェイントをかけ、また走って逃げる!!
そしてなんと、お向かいの店、THE KITCHENに走りこもうとして
磨かれたガラスに気づかず激突( ゚Д゚)
これはかなりまずいことになったのでは?という音、そしてバタッと倒れるチビクマル。
私もだけど、THE KITCHENのスタッフさんも血相変えて数名猛ダッシュしてきてくれ、
ナプキンに氷を包んだものを持ってきてくれました。
わんわん泣くチビクマル、結局フロントで飴をもらうと泣き止んでまた走ろうとするという。。。
ナプキンを返そうとしたら、「いいよ、持って行って」と。本当にお世話になりました。。。





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • チビクマル 大変なことにならなくてよかった。初インドで頭縫ったりしたら大変。ごはん おいしそうです。 0

  • mami先生;ほんと、この時ばかりは肝を冷やしました・・・。次回はここで泊まってもいいかも?っていう美味しさとホスピタリティのホテルでした(*^_^*) 0

コメントする

CAPTCHA


目次