1年で3回の韓国旅行に行って、毎度毎度悩んだのが宿での充電問題。
プラグの形がCかSEというのはもちろん調べていましたが
Cの方が細くて、SEの方が太い。ということはCの宿にSEを持っていったら入らないんでは?
と思ったのですが、実際には日本で買って行ったCプラグだと使い物にならなかった!
↓ このTESSAN変換プラグCタイプとYAZAWAの海外用マルチ変換タップ 3個口を持って行きましたが、

テープで固定しようと貼ってもだめで、全然充電できず。

なので今後はこのセットを持っていこうと思います。
韓国のダイソーで買ったCタイプのコンセント

こうして比べてみると、プラグの太さがやっぱり違う。

プラス、SEの海外用変換プラグと
ドライヤーなど熱電源もOKのコンセント・USB充電器

Apple Watchは直接差す式だとマグネットが垂直になって落ちそうになる、
しかし正規のだと重いしコードの巻き取りが邪魔なので
エレコムのを買いました

あと、靴下ですが着圧ソックスに皮膚が負けてかぶれることが多いので
これを愛用しています。
一度は水通ししないと靴の中でツルッとするけど、それ以降はいい感じの摩擦と
いい感じの圧力でむくまなくしてくれるマエエの着圧ソックス。
あんまりギューギューだと脱ぐときも大変ですが、これはそんなこと一切なし!

40度とかでない限り、レッグウォーマーもくらしきぬのものを愛用。

そんなこんなでございます。
コメント