MENU

買って食べてソウル旅行 1日目前半

韓国旅行か台湾旅行か・・・???
迷った末に、行ってきました韓国旅行!!
連日ハードな旅行の幕開けです。

大韓航空の機内食はおいしいと思ってたんですが、、、ん??
ビールは割と好きな感じでした。

右のhiteが好みです。韓国で人気No.1らしいですね!

ホテル&航空券のツアーで行ったので、11時半にインチョン空港に着いたあと、免税店などまわって、ホテルから出発できたのは14時半過ぎ。
さーまずは腹ごしらえ!
明洞へ繰り出します。

にぎやか~。

もともとは、文化空間(ムンファコンガン)で、カンジャンケジャンと思っていたんですが、改装中でした。
それで、気になっていた明洞餃子へ。もう3時過ぎなのに並んでました。
でも割とすぐに入れました。
メニューは、冬はこの3つのみ。

左から、ワンタン入りのカルグッス、マンドゥ、ビビングッス。

3つとも注文しちゃいました!
カルグッスは、鶏ベースと思えない濃厚さ。おいしー。
マンドゥは、豚ミンチがジューシーです。10個中7個食べてました!笑
ビビングッスは、見た目ほど辛くなく、でもじんわりくる辛さ。
もう赤く染まっていて写真ではわからないけど、麺は緑色で、この緑はクロレラなんだそうです~。

お腹いっぱいで、FOREVER21で買い物し、NANTA劇場へ向かいます!

舞台が始まる前の舞台。

実は、あんまりこういうエンターテイメント的なものを自らプランに入れたことはなかったんですが、数週間前にNANTAを見た家族に「行くべし」とプレゼンされたので行ったんですが、、、行ってよかったです。
わかりやすいし、観客を見るのも面白い!
今回はコネストでVIP席を予約しましたが、前から2列目ですごく見やすかったです!

NANTAの後は、Rotiboy(ロティボーイ)に向かいます。

まずはノーマルロティボーイを。

焼いて1時間経ったら廃棄処分なんだそうです(@_@)
世界で一番おいしいパンかはわかりませんが、とにかくほかほか、おいしかったです!

ロッテ百貨店へ。この辺り一体の電飾が美しい~

お目当てはもちろんデパ地下グルメ!!
まずは淳昌(スンチャン)のコチュジャンを買いに向かいます。
昔はツボに入ってましたが、今はこんなモダンなパッケージに。

後ろのおばあさんは、この道で日本で言う人間国宝みたいな方なんだそうです。

かわいいカップケーキ。

あと、真空パックのキムチや韓菓やとうがらし入りチョコを買いました。

それからエーランドに行って、ヌーンスクエアのワイピーブックスで雑貨を購入。
それにしても、あちこちにある化粧品屋で激しくパックをプレゼントしているのにびっくりしました。
うっかり受け取ったら最後、いろんな説明を受ける羽目に・・・あはあは。

晩ご飯は古宮へ。
ここの全州伝統ビビンバッが大好きなんです。

まずいろんなおかずが配膳されて、

チャプチェにピビンパッ!!

もう食べすぎです~~。
お腹をさすりながら、次の目的地へ向かいます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次