MENU

買って食べてソウル旅行 3日目前編

さーいよいよソウル旅行も3日目です!
この旅行、絶対何も見落とさへんでぇ~と鼻息荒く朝出発です!!

まずは、薬草を扱う京東市場(キョンドン市場)へ。

もちろん自分で漢方薬・・・じゃなくて韓方がわかるわけではないんですが、ここでのお目当てはブハン(カッピング)の器具を買うことです!!
以前、韓国の友達におうちでやってもらって、便利だなぁと心に残っていたのでした。

市場に着きました。
大きな道路を挟んで、片方は普通の市場、片方は韓方薬を扱うソウル薬令市です。
ばーん。

いかにも薬!なオブジェ?

あちこちから、高麗人参のような匂いが漂ってきます。

ペットボトルに入った薬草茶みたいなのもかなり気になったんですが、とりあえず目的のものを探します。
途中、道では薬草そのものを持っていったら粉や錠剤にしてくれるお店がいっぱいあって、そこでブハンを買えるお店の場所を聞きました。

たどり着いたそこでは、よもぎ蒸しの用品とか、モグサを作るやつとかお灸とか、いろいろありましたがブハン!ブハン!と訴えて、はいはいと出してきてくれました。

モダンが22000ウォン。前の型が24000ウォン。えっそうなの??
というわけでモダンお買い上げ。こんなに揃って1700円ちょい!
カップを装着して、しんどい箇所に押し付け、カチャカチャとすると真空状態になっていきます。
つねられているような感覚で、こっているところにすると気持ちいい~(*´▽`*)ノ

で、次は広蔵市場へ。
韓国で一番古いらしいです。
腹ペコだったので屋台を探します。本当は麻薬キンパッを食べたかったけど、やはり朝はその屋台がないような??
とりあえずいろんなメニューのあるところにしました。

豚足はアミの塩辛につけて食べます。

何の変哲もないトッポッキ。

うーん。ここは手ごわかった。
豚足5000ウォンはわかるけど、あとはトッポッキしか頼んでないのにおでんミニカップが出てきて、1万ウォン。「やられたな・・・」と話しながら、屋台をあとに。

この市場では布小物が安かったです!
キレイな刺繍の施された袱紗も、仁寺洞の5分の1!
ふくさは南大門市場ではあまり見なかったので、ここで買っておいて正解でした。

さて次は一番楽しみだった三清洞へ・・・!
かわいいお店があるし、なかなか楽しい街歩き。

韓国で縁起のいいらしい、白黒の鳥。かわいい

北村の嘉会洞31番地を目指して歩きます。
人に聞きつつ、たどりついた風景。



必死で歩いてきた甲斐のある風景でした!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次