MENU

買って食べてソウル旅行 3日目後編&4日目

さあ~韓国旅行、最後の晩ごはん。
トントンデジに到着です!

気取らない店構え(笑)

中には所狭しとテーブルが。満席状態です!
最後の空いたテーブルに座り、荷物をゴミ袋に入れてカバー。
センサムギョプサル(生豚肉)とトントンチュムロッ(味付き首肉)、ビールを注文。

サムギョプサルって、豚バラの薄切りと思っていたら、角煮級の肉がやってきました!

付け合せのタレは、しょうゆにレモンなど入ったものと、きな粉と、ハーブ塩、ごま油。
お店の奥さんのオススメは、しょうゆダレにつけてからきな粉をまぶして、サンチュにエゴマの葉とチョレギサラダとオイルで焼いたにんにくを一緒に巻いて食べるというもの。

おいしー!
二人とも無言でせっせと食べ続けました。

追加でモッサル(首肉)を注文。
じゅーじゅー。

チゲも!おいしいんだなこれがまた。

お腹はちきれ状態まで食べて、33000ウォン、カード利用お知らせメールによると2,491円!!
安くてうまい!!

苦しいというのに、なぜかフラフラとクリスピークリームドーナツへ。
Krispy Kreme Doughnutsって、こちらじゃすごく並ばないといけないようなイメージが・・・。
ソウルでは、ふつーにミスドのように買えました。
オリジナル・グレーズドと、モカを注文。

おいしー。
ドーナツだけじゃなく、モカもおいしい。
思わず、オリジナル・ゴールド・シルバーと3種類あるコレクタブルマグのうち、オリジナルとゴールドを買ってしまいました。

この日は荷物をつめるべく、早めに帰ってパッキング。
おともに韓国式健康ドリンク。

ナッツ牛乳に、バナナ牛乳、コーヒー牛乳。

さみしいですが、あっという間の3泊4日。
空港へ向かう途中の晴れた景色。

空港でしっかり食べた、うどん&海苔巻きセット。

コリアンエアーをバックに、機内持ち込みのこわれもの。

ちなみに機内食・・・。
韓国発のは期待していたのに、またしてもピビンパではなく。。。

胃袋を大きくし、顔面積を広くして帰ってきた、楽しい楽しい韓国旅行でした[#IMAGE|S3#]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次