MENU

インドで、花嫁になってきた。 その2

結婚式準備の日々は続きます。

まず、POTHYSで花婿のドーティを買います。
巻きスカートみたいにしてはく白い布で、金のライン入り。確かシルクです。

それから相変わらずアクセサリー探し。
前日、スワロフスキーのヘッドアクセサリーがあって気に入っていたんですが、
結婚式本番はトラディショナルにすべきで、そう思うとプレーンゴールドのがよいそう。
遊び心あるのはレセプションでね・・・。とのことでした。

こういう花嫁セットを買いました。

あちこちウロウロしてみんなお疲れ。
PONDY BAZZARを歩き、お昼ご飯へ向かいます!
動画はこちらへ

ジャスミン屋さん。これで商売成り立つくらい、女性はよくジャスミンを頭に飾っています。
で、また香りが日本のと比べ物にならないくらい良いんです★

着きました。
とっても暗い店内の、ANJAPPARD(店名)

魚フライにミールス、鮫の炒めものなど食べました。
バナナの葉がお皿として出てくるんですが、これは食べ終わったらパタンとたたみます。
ただし!絶対に自分に向けてたたみます。向こう側にむけてたたむのは火葬の時だけで、ものすごく縁起が悪いそうです。

オーダーメイドの、サリーの下に着るブラウスを受け取りに行きました。
WOW!!BEAUTIFUL!!
まず全体像。

刺繍も、オーダー通りです♪

これまた、くじゃくの刺繍がお気に入り!
孔雀はインドでは神様の使いなんだそうです。

これも、ライムとピンクの組み合わせがカワユイのです。

サンプルを試着したとき、入らないっ!!と焦ったんですが、
着方というものがあって、まず片方の腕を通し、そっち側の胸を合わせます。
で、そこを押さえてキープしたままもう片方の腕を通して着るんだそうです。
オー、ジャストサイズ!!と私は思いましたが
「緩いわね~、痩せたでしょあなた。」と言われ中にアジャスターを付けられました。
本当にピッチピチで着るもので、ちょっとの余裕も許されないようです。。。

ひとまずその日の予定はそれで終わり、寝るまで絶食で過ごしました。
いつもギリギリまで行動できないわたくし、あまりに直前ダイエット(苦笑)

余談ですが、お義父さんが私のために買ってきてくれたインド用の携帯。
タミル語圏ですが、やっぱりボタンにはヒンディー語が!

さて、その日は深夜に家族と友達が日本から到着。
タイ航空でもシンガポール航空でもトランジット時間が長く、結構大変です。
大変な中ありがたいです。。。
妹と同じ部屋で過ごします。つづくぅ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • キャーキャーキャー!いいいいい、今回の渡印?って結婚式だったのですね、ちーとも知らなかった!おめでとうございまーーーす♥それにしてもブラウス達の美しい事!生地の色も綺麗だし、何と言っても刺繍がすごいし~くらりんさんが着た姿、早く見たいです!!! 0

  • ありがとうございます(^0^)!!そう、結婚式だったのですよ。。。まさかこんなことになるとは。ブラウス、ホントすてきでしょ♪♪♪これはかなり気に入っていて、何度も足を運んだかいがありました。でも4着中2着は、みんなの前で着るのは1分とかなんですよー、もったいない! 0

コメントする

CAPTCHA


目次